プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーでアイスクリームを食べながら歩く大人をどう思いますか?
お行儀悪くないですか?

A 回答 (9件)

気持ち悪いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 18:55

スーパー店内ではダメ


店内での飲食の禁止は当然のこと。

店のサービスカウンターでチクリましょう。定員と食べてる人の会話が楽しみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フードコートならまだしも、食べ歩きはNGかなと思いますよね。
チクるのは怖いけど。(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 18:56

食べ物のゴミをどこでも捨てる子どもを量産していますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、良い例ではありませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 18:57

「お行儀が悪い」のではなく「常識がない人」です。


観光地などでならともかく、スーパーの店内では非常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。外で食べ歩きとは違いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 18:57

ショッピングモールのフードコートとかではなくて


スーパーの店内で?

それはアカンでしょ
商品を勝手になのか?
客の持ち込んだものなのか?
判断できない
そういう意味でも駄目だし

食品を扱う店内で飲食も駄目

二重の意味で駄目だろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、フードコートではなく、通路です。
なんか違和感があったので、皆さんの意見を聞きたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 18:58

これよくネットで同じ話題があがるけど、


世界の常識でいうと、スーパーでアイスクリームを食べながら歩く大人のほうが多数派。先進国限定でも日本だけしない。他の国では常識。
多数決が常識なら日本が非常識。

僕にはどちらが正しいのか判断はできないけど、
自分のほうが常識だと思うのは井の中の蛙で、見識の広い人に比べて、自分の見識の狭さが正しい公共力とはいえない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へえ、海外では普通なんですね。
案外、その人は海外生活が長いのかもしれないですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 18:58

スーパーでアイスクリームを食べながら歩く大人をどう思いますか?」←という質問を する大人を どう思いますか?



此処で 回答貰って 変わる事かな?

変わる事の無い質問を するよりも 一つでも ポイ捨て空き缶を拾った方が 環境改善に 役立つが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には違和感があったのですが、他の方の考えはどうかなと思って質問しました。
確かに私が聞いたからといって、その人は変わらないですよね。

今度の日曜日、町内清掃があるので頑張って空き缶拾ってきます。

お礼日時:2017/11/09 19:00

店内でのことでしょうか。


それならば、食品衛生法で禁じられていますよ。
清算が済んでいる商品でも、店内での飲食は禁じられていますよ。

店外(駐車場など)でしたら、他の人に迷惑が掛かる恐れが御座いますので、
非常識とは思いますが、ゴミの処理を責任をもって行うのならば
よろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>食品衛生法で禁じられています
そうなんですか! 知らなかったです。

店外はokなんですね。
私も、車の中でよく食べてます。(笑)

スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 19:02

そんな人いるの?


キ○ガイでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、こないだ見かけて、どうかなと思いました。
ちょっと普通でないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!