電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人で歩きながら、何か食べることがありますか?
パンやおにぎり、お菓子、アイスクリームなどなど。

A 回答 (18件中1~10件)

あります。



ってか自転車に乗ってるときでも、あります(爆笑
信号待ちのときとかね。乗りながらはさすがに、ありませんね。

あんまりにも、何度も目撃されるので、

「また、○○を食べていた」

と、食べてもいないものにまで差し替えられて噂が広がったときもありましたwww 豚まん、肉まん、唐揚げ、サンドイッチ、他何を言われたかなぁ・・・

それでもやめませんでしたw

ちなみにこのあいだ、どんべえをすすりながら歩いている20代男性を見かけました。もちろん一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい堂々と実行なさっているんですね。尊敬します。さらに尊敬するのはどんべえの男性。そこまでくれば、「よほどの人だろう」と思い、誰も何もいわないかも(恐くて・・・・)。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:09

 ありません。


 歩きながら食べよう!と思っても、いつのまにか足が止まっている。結局道の端に寄って、急いで口に入れることになるので、食べた気がしない・・・
 急いでいるけど食べたい!という時は、目的地まで持って行って、着いてからこっそり食べることにしています。

この回答への補足

ご回答者の皆様。意外と多いのに驚きました。私ぐらいかと思っていたので。町を汚さず、かっこよく、移動食いしたいものです。それでは。

補足日時:2007/05/11 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつのまにか足が止まる・・・面白いですね。両手を使っておられるのではないでしょうか。片手でもてるもの(ウェハースサンドのアイス、たいやき、チョコレート、栄養補助食品のバーなど)がよろしいですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:37

腹が減ったら コンビニでおにぎりや串系、肉まんなどを買ってスーツ姿で歩きながら食べてます。


ただし、おにぎりなど一つ当たり、3口ぐらいで口に入れて、モグモグしているので
ガム感覚に近いですかね(笑)
これを恥ずかしいとは思いません。
ファーストフード的なものは、そのように落ち着いて食べれない状況だからこそ、食べれるものと思います。
片手で食べるためにサンドイッチが生まれたみたいな話もあるぐらいですしね。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …

ただ他の人の回答にある、箸を使うようなものは、さすがにちょっと遠慮しますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

串系にはチャレンジしていませんが、おいしそうですね。そこまで肯定されると気持ちいいですね。私の場合は、ふだんは隠れて食べていますが、ときどき堂々と食べたくなります。「くやしかったらやってみろ!」という感じでひねくれものでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:35

飴以外はないです。

ガムは噛んでいる人がそばいるとクチャクチャという音よニオイで気持ちが悪くなってくるので(満員電車だと最悪です)、自分でもしません。

観光地のソフトクリームなどはやろうと思えばできますが、歩いていると、こぼすか落とすかしそうなので、やりません。

最近は、何でも食べながら歩いている人いますよね。先日は、スーパーで売っているようなお惣菜(鶏肉の野菜あんかけみたいなもの)をお箸で食べながら歩いている大学生くらいの女の子を見ました。プリンやアイスは見たことがあったのですが、お惣菜まで?!、と驚きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いましたか、お惣菜女子大生。ちゃんとタレをこぼさず食べ、ちゃんとゴミ入れに入れものを捨てているのかが心配ですね。最近の女子高生、女子大生は、電車で化粧する・・・って話が出て久しいですが、それと同じように、いけない習慣となってしまうのでしょうか。少しさびしい気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/11 18:32

一人では、普通の状況ではできないです・・。

飴・ガムが限界です。
食べ歩きが名物みたいな観光地にいればやります。
普通の街中ならば、立ち止まって、友達同士ならできます。歩きながらは抵抗あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「歩きながらは抵抗あります」正しい感覚をお持ちだと思います。確かに、みっともないし、お行儀悪い・・・頭ではわかっているんですが。やってしまう質問者でした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:29

結構あります。


パンおにぎりアイスお菓子は勿論、
肉まん、たこ焼き、たい焼き、クレープ・・・。
移動で歩くことが多くて、お腹がすいて時間が無いというシチュエーション
に食べ歩く事が多いので・・・。
人目も気にならないんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お腹がすいて時間が無いというシチュエーション」わかります。次の約束が迫っているが、このままでは戦に出られないときの救世主ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:27

こんにちは



基本的には、ガムや飴くらいですけどあります。

人が大勢いるところでは、一人ではものを食べるのに抵抗があるので(恥ずかしくて)食べません…数人で・観光地でとかなら、ソフトクリームなどは食べます。

一度だけ会社帰りに、あまりに寒くて近くのコンビニで買った肉まんをほおばりながら帰った事が有ります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光地ならOKなんですよね~。それがすごい。肉まんの味、おいしかったでしょう。これからもときどき実行なさることをおすすめします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:26

仕事帰りに『たいやき』を買って食べていました。


自宅最寄駅前のお店で焼きたてを買えたので熱々を。

私ではないのですが、この間見掛けたのは、
女子高生がコンビ二からカップラーメンを食べながら帰宅する姿でした。
汁をこぼすのでは?と勝手に心配しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいやき、いいですよね。歩き食いにぴったりです。「カップラーメンを食べながら帰宅」いや~。批判の的になりそうな光景ですね。確かみっともないとは思いますが、そうしなければならない現実、時代になってきたような気がするんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:24

あります。



コンビニのからあげ君とか。
特にするのは、お祭りとかによく出る、定番のウィンナーの奴とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からあげ君。まつりの時に食べましたが、平日にはまだ。ちゃれんじしてみなくては。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:21

ありますよ。



焼きそばパン、おにぎり、アイスクリーム。お菓子は食べません、食べにくいので。
自転車の上でも…人通りのあまりないところでしかやりませんが。危ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに危ないですね。車にひかれた人が「焼きそばパン」をほおばっていたとなると、歩き食いは禁止ということになりかねません。歩き食いする方々はくれぐれも注意なさってください。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています