電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一女子です。
コンビニで買った物を道端で歩きながら食べるのは行儀悪いですか?
また飲み物くらいなら大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

「歩きながら」というのは行儀悪いですね  せめて「ベンチに座って」でしょ。


 おなじ「座って」でも「電車の中で」となると、都会の電車ではマナー違反になることがあります(飲食禁止としている場合)
    • good
    • 1

誰の迷惑にもならないことかもしれませんが、良くないことなのは確かです。


何故なら、あなたが既に「行儀が悪いんじゃないか?」と感じているからです。

「こんなことやっていいのかな?」
と思うことを日常的にやり始めた時、
以前だったら、
「絶対やっちゃダメでしょ!」
って思ってたことも
「こんなことやっていいのかな?」
というレベルに落ちていきます。

今ぶつかった小さな選択において
あなたがこっちの自分のほうがカッコいい!美しい!憧れる!
と思える方を選択すべきだと思います。

人生はそういう小さな選択でどんどん分岐していき5年後、10年後の自分にたどり着くのです。
    • good
    • 1

弁当を食べながら歩いていたらキ○ガイと思われます。

    • good
    • 0

こんばんわ!あ~それ僕もやりますね。

まぁコンビニで買ったモノに限らずに歩きながら飲み食いするのはあまり上品ではないけど、そんなに悪い事ではないかな。僕以外にも食べ歩きに批判的な人がいるけど、そんなに批判する事でもないぜ。例えば歩きスマホなんかよりかなりマシでしょう。あれは見た目はともかく危ないけど食べ歩きはそれはない。腹が減ったら飲食店や茶店に寄るのも良いが、観光地で高かったり、ど田舎などでミスドなんかがないなら
手持ちの菓子パンやオニギリを食べたくなるよね?
そうなると、マナーとかデリカシーなんかどうでもいい話になっちまうんだよね。
    • good
    • 5

このアプリの使い方がわからず、2度目の回答になってしまい申し訳ありません。


私としては、道端はご飯を食べる所ではないと思っております。歩きタバコで規制を受ける時代でもありますので、決められた場所できちんと食事や喫煙をするべきではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/21 00:41

私個人的には、行儀が悪いと思います。



立ち食いについても行儀が悪いと言う方もいるので、歩きながら食べるのはもっての他ではないのでしょうか?

高校生であれば、育ち盛りなのでコンビニで買い食いしたい気持ちもわかりますが、周りから見て不快に思う方もいらっしゃると思いますので、極力控えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで買い食いは不快に思われるんですか?

お礼日時:2018/04/21 00:11

そうですね…あまり行儀が良い行為とは思えないです。




でもまぁ…場所にもよりますし(観光地とか原宿とかならまだOKかも)、
その場でポイ捨てしないとかなら、個人的には許容範囲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/20 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています