アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家にはウォシュレットがありますが、会社にはありません。駅など公共の場所での普及もまだまだですが、使用する立ち場のご意見を募集します。
外では(大)をしない!とか、まったく気にならないとか、ホントはいやだけど解決策なし、とか、こんな妙案あり!といった意見・アイディアをお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして

以前、サンポールの空をよーく洗って水を詰めて持ち歩いてました。
その後ポータブルウォシュレットを購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

No1.さん、最初の回答、ありがとうございます。
そうですか、携帯派ですね。
サンポールって、数本の噴水が出るやつですよね。なるほど、本物に形状が近いのかも。
安くて手軽で快適な方法を探してるんですが、やっぱりポータブルウォシュレットが一番ですかね。

私はあまり気にせず、外でも使ってしまいます。

家にないから、珍しがって使うというのもあるんですけど。でも、やっぱ外ではしないので、遊びで使っているだけですけど(笑)

余談ですが、学校内は普通のトイレなのに、事務棟だけウォシュレットがついていて、不公平だ! と思ったことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

No.2さん、私の予想と逆の視点でのご回答、参考になります。
(普段使っている方が、ない環境だとどうか?を聞くつもりでした。文がヘタですみません)
普段ない方が、あるところへ行くとどうするのか…遊びで使ってみる、ですね(笑)。
ありがとうございました。

家がウォシュレットなら外でもウォシュレットを使いたいですね。

私は車での外回りが多いので、ウォシュレットのあるGSやスーパーやネットカフェなど10ヶ所ぐらいは知っているのでそこで済ましています。
新しくウォシュレットを発見した時は嬉しいですよ^^

一度、通勤経路や会社の近くでウォシュレットの有るトイレを探してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

No.3さん、提案ありがとうございます。口コミで探してみます。

>外でもウォシュレットを使いたい
そうなんです。会社で(大)の時は、なんか不完全という感じがしてしまいます。
もう生まれたときから家にあって、よそでできない子がいるとか、アパート暮らしの時自前で手配する人がいるとか。
こんな時代だから、ウォシュレット・トイレマップがあったら喜ばれますよね。

今晩は。

うちんちにウォッシュレットがないんですが、
今年に入って、あるお店に入ってから、やってみたら
はまりました。コツをつかんだので、便器がベトベトに
なることはないですが(笑)。

ウォッシュレットをやるとはまるとか、ないとやってけないっていう人の話を聞くんですが、なんでなんでしょうかねえ?

ティッシュより、うんちをしたらやっぱりウォッシュレットなんですかー?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れましてすみません。
自分にとってウォシュレットが必須になりつつあるんですが、他の方はどうなのかな?と思っての質問でした。

この場をお借りしまして、真剣におしりの事(笑)を語ってくださった皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。