私の家にはウォシュレットがありますが、会社にはありません。駅など公共の場所での普及もまだまだですが、使用する立ち場のご意見を募集します。
外では(大)をしない!とか、まったく気にならないとか、ホントはいやだけど解決策なし、とか、こんな妙案あり!といった意見・アイディアをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

家がウォシュレットなら外でもウォシュレットを使いたいですね。


私は車での外回りが多いので、ウォシュレットのあるGSやスーパーやネットカフェなど10ヶ所ぐらいは知っているのでそこで済ましています。
新しくウォシュレットを発見した時は嬉しいですよ^^

一度、通勤経路や会社の近くでウォシュレットの有るトイレを探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さん、提案ありがとうございます。口コミで探してみます。

>外でもウォシュレットを使いたい
そうなんです。会社で(大)の時は、なんか不完全という感じがしてしまいます。
もう生まれたときから家にあって、よそでできない子がいるとか、アパート暮らしの時自前で手配する人がいるとか。
こんな時代だから、ウォシュレット・トイレマップがあったら喜ばれますよね。

お礼日時:2005/04/05 01:22

今晩は。

うちんちにウォッシュレットがないんですが、
今年に入って、あるお店に入ってから、やってみたら
はまりました。コツをつかんだので、便器がベトベトに
なることはないですが(笑)。

ウォッシュレットをやるとはまるとか、ないとやってけないっていう人の話を聞くんですが、なんでなんでしょうかねえ?

ティッシュより、うんちをしたらやっぱりウォッシュレットなんですかー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れましてすみません。
自分にとってウォシュレットが必須になりつつあるんですが、他の方はどうなのかな?と思っての質問でした。


この場をお借りしまして、真剣におしりの事(笑)を語ってくださった皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 23:59

私はあまり気にせず、外でも使ってしまいます。

家にないから、珍しがって使うというのもあるんですけど。でも、やっぱ外ではしないので、遊びで使っているだけですけど(笑)

余談ですが、学校内は普通のトイレなのに、事務棟だけウォシュレットがついていて、不公平だ! と思ったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さん、私の予想と逆の視点でのご回答、参考になります。
(普段使っている方が、ない環境だとどうか?を聞くつもりでした。文がヘタですみません)
普段ない方が、あるところへ行くとどうするのか…遊びで使ってみる、ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:44

はじめまして



以前、サンポールの空をよーく洗って水を詰めて持ち歩いてました。
その後ポータブルウォシュレットを購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1.さん、最初の回答、ありがとうございます。
そうですか、携帯派ですね。
サンポールって、数本の噴水が出るやつですよね。なるほど、本物に形状が近いのかも。
安くて手軽で快適な方法を探してるんですが、やっぱりポータブルウォシュレットが一番ですかね。

お礼日時:2005/04/04 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数学の問題を解く時なのですが、ノートに丁寧に解くか捨てるプリントの裏にガーーっと解いて丸つけ見直しを

数学の問題を解く時なのですが、ノートに丁寧に解くか捨てるプリントの裏にガーーっと解いて丸つけ見直しをして捨ててしまうのとどちらがいいですか??
国立文系志望で今のところ数学はセンターのみです。

Aベストアンサー

現時点ですでに数学の力が相当にある(少なくとも、数学を得意だと思っている)なら、がーーと解いてもよいです。
もし、現時点で数学が苦手だと思っているなら、きれいに時間かけて解いたほうがよいです。
ただし、数学が得意だと思っている人でも、よくケアレスミスや計算間違えをする人は、計算用紙も答案なみにきれいに書いたほうがよいです。

それから、がーーと解く場合でも、「きれいに丁寧に」書く必要はないですが、
使う紙自体は、捨てるプリントの裏ではなくて、1問ごとにノートの真っ白なきれいなページ、を贅沢に使うべきです。
数学の勉強だけをひたすら必死に頑張ったって、せいぜい3~4日でノート1冊が埋まるくらいでは。
それでいて、ノートなんて100円ショップで3冊くらい一束で売っているわけで、最大で月300円くらい?そんなところをけちるべきではないです。
プリントの裏を使うなんてのは、金をけちるところを間違っています。
10円安い卵を買いに、200円のバス代使って1時間かけて遠くのスーパーに行く主婦みたいな。。

QETCの普及効果として。。意見が分かれてます。ご意見お願い!

ETC(自動料金収受システム)についての問題で
回答意見が分かれて、仲間内で問題になってます。
くだらない事ですが、すっきりしない為、適切なご意見をお聞かせください。
 <問題> ETC前提です。
 ETCの普及とともに、これまで使用されてきた( )は廃止される。
 が、問題ですが、( )入る適切な語句は(1)ハイウェイカード (2)発券機 どちらが適切でしょうか?
または、両方適切だと思われますか?
 私の意見は ETCの普及とハイウェイカード廃止とは因果関係はなく(ハイウェイカード廃止は偽造防止が主目的)、ETC専用レーンには発券機が不要になる為、(2)が正解だと思いますが、当方仲間内では
(1)の意見が多いです。
正解はわかりませんが、皆さんはどう思われますか?
ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

<ETCの普及とともに、これまで使用されてきた( )は廃止される。>
1・・ハイウェイカードの廃止
2・・発券機の廃止

まず、「1」については皆さんの解答(偽造防止が主目的)で決まりですよね。
ハイカは確か4月から利用できませんが、ETC普及によるものでは有りません(普及させるための意味合いは少し有るようですが、普及に伴ってでは有りません)。だから、「1」は関係有りません。ETC前払い割引(5万円で+8千円)も終了しました。

次に、「2」ですが廃止は有り得ないと思います。
*・・めったに乗らない人はETCをセットしないでしょう。
*・・レンタカーも着けないのではないでしょうか。
さらに、100%の普及率となったとしても、廃止は有り得ないでしょう。
*・・カードを忘れる人も居るでしょう。
*・・利用できなくなったのを知らないで入る人も居るでしょう。
*・・ETCセットの不具合も有ります。

だからETCのレーンでも発券機は付いています。

ETCをセットしないで進入すればゲートは開きません。
「ご利用出来ません、カードを受け取って下さい」とのアナウンスが有ります。
カードを引き抜くとゲートが上がります。

料金所でも同じです。
進入はETCで出来ても車載器の不具合も有ります。
その時は、一般のレーンで精算します。
また、ETCレーンへ進入してしまった場合、ゲートが開かないので係員が来るまで待つ様になりますが、そのレーンにも精算機は有ります。

両方とも体験しました。

発券機の廃止は有り得ない。
ハイカの廃止は既にされたが、ETCの普及とは関係ない。
よって、両方とも不正解。

万が一、入り口が全部ETCレーンとなっても、料金所では現金精算レーンは残ると思います。
一般車レーンは減っても、発券機・精算機はなくならないでしょう。

これが、わたしなりの回答です。

<ETCの普及とともに、これまで使用されてきた( )は廃止される。>
1・・ハイウェイカードの廃止
2・・発券機の廃止

まず、「1」については皆さんの解答(偽造防止が主目的)で決まりですよね。
ハイカは確か4月から利用できませんが、ETC普及によるものでは有りません(普及させるための意味合いは少し有るようですが、普及に伴ってでは有りません)。だから、「1」は関係有りません。ETC前払い割引(5万円で+8千円)も終了しました。

次に、「2」ですが廃止は有り得ないと思います。
*...続きを読む

Qデジカメでノートや昔のプリントなどを捨てる前に思い出に写そうと思ってい

デジカメでノートや昔のプリントなどを捨てる前に思い出に写そうと思っています
1000万画素くらいで1万ちょっとくらいのデジカメで文字がきちんと移りますか?
多少見難くてもかまいません

またもしよろしければそれくらいのデジカメで何か文字を書いた紙を見せていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私もスキャナーの利用をお勧めします。
1200万画素のデジカメとスキャナーを利用した画像です。

デジカメで
http://picasaweb.google.co.jp/okok7654/PMA700#5474958376734303106
3万弱のの手ブレ補正付きデジカメです。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/x70/feature.html

スキャナーで
http://picasaweb.google.co.jp/okok7654/PMA700#5474414942919081634
5年ほど前の複合プリンター当時1.5万円のスキャナーです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/parts/20041208/110269/?P=1

デジカメでは光りの方向、角度など決めるのに時間が掛かります。
(多少望遠にしないと写真がゆがみます。)
大量に撮影するなら三脚、コピースタンドにカメラをセットした方が良いでしょう。
http://www.lpl-web.co.jp/lineup/lineup_copy.html
A4以下のサイズなら確実にスキャナーが楽です。

私もスキャナーの利用をお勧めします。
1200万画素のデジカメとスキャナーを利用した画像です。

デジカメで
http://picasaweb.google.co.jp/okok7654/PMA700#5474958376734303106
3万弱のの手ブレ補正付きデジカメです。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/x70/feature.html

スキャナーで
http://picasaweb.google.co.jp/okok7654/PMA700#5474414942919081634
5年ほど前の複合プリンター当時1.5万円のスキャナーです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/parts/20041208/110269/?...続きを読む

Qバイキンマンの城にカビルンルンとか言う戦闘員がいるなら、アンパンマンの世界はまだまだ半無限に広がりそうですね。

バイキンマンがカビルンルンとかベロベロルンルンとか言う訳の分からないモノまでいるなら、yy
アンパンマンのいるパン工場には、イースト菌のイーストルンルンがいたりしても良いのでは?とか思ったり?
そしてドキンは、「恋の病」の象徴で良いのではないかと言う事も。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5534861.html
既にこちらで申し上げておりますが。
ムシバキンマンとかもいたそうですね。
アンコラの口中では、小さなムシバキンルンルンみたいな奴が大勢暴れていましたし。
そして歯磨きマンが出る。


では、こんなのどうでしょう?
ブラックにすれば、尚且つ世界は広がりそうですよ。
他の病気の象徴も登場させてみてはと思いますがね。

水虫持ちの人には、白癖菌ルンルンが生まれたりとか。

躁鬱病・精神分裂病の象徴としては、2つの首頭を持つ「双頭龍」のような姿をした、「躁鬱龍」が登場。
天才・完璧の象徴として、3つの首頭を持つ、「キングギドラ」や「ヒドラ」のような奴が現れ、
右頭が右脳の天才、
左頭が左脳の天才、
真ん中は暖かい心の持ち主。
完璧を司る神。
名前はヒドラ君で良いのではないかと。

最最終ボス、裏ボスはこいつらにして、アンパンマンとバイキンマンと、バイキン仙人と協力して倒しては、と思います。
バイキン大魔王を加えても良いのではないかと思います。
大人も楽しめるようになりそうですね。

では多種の人格障害を象徴するキャラで
「人格障害レンジャー」はどうでしょうか?

妄想性人格障害(赤)があったり、他には回避性(白)、非社会性(青)、依存性(黒)、強迫性(黄)、がありますね。
でもレンジャーものは5人なので、
統合失調質人格障害(緑)のみ、外番の追加キャラでどうかと。


他には、
焼肉とかを食べるとウェルシュ菌の効果で便や屁(オナラ)が臭くなるなら、焼肉食べ過ぎてウェルシュルンルンとかが続出、
ヨーグルトには、それに対抗出来るビフィズスルンルンが含む。
そして活躍。

そうなればもうあの世界は物の怪だらけでキリがなくなりそうですね。
(笑)

では待っています。
やなせさんにも直接言ってみたいところですが、
どうでしょうね??

まあアンパンマンやゲゲゲの鬼太郎は、都市伝説として残り、最終回は来ないのではないかと思いますがね。

バイキンマンがカビルンルンとかベロベロルンルンとか言う訳の分からないモノまでいるなら、yy
アンパンマンのいるパン工場には、イースト菌のイーストルンルンがいたりしても良いのでは?とか思ったり?
そしてドキンは、「恋の病」の象徴で良いのではないかと言う事も。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5534861.html
既にこちらで申し上げておりますが。
ムシバキンマンとかもいたそうですね。
アンコラの口中では、小さなムシバキンルンルンみたいな奴が大勢暴れていましたし。
そして歯磨きマンが出る...続きを読む

Aベストアンサー

「やなせたかし」氏がアンパンマンを作ったいきさつをお調べください。
そのようなことはこのアニメの目的ではないことがわかります。

Qアホな質問。卒業証書や卒業アルバムを捨てる人の心理って?

アホな質問です。

ずっと疑問に思っていた事なんですが、うちのゴミ捨て場にはよく学校の卒業証書や卒業アルバムが捨ててあるんです。それを見るたび、お金で買えない思い出が詰まったものなのに、どうしてこんな大切な物を捨てるんだろうと不思議に思います。

実際に捨てたという方、捨てる人の心理が分かるという方、教えてください。

Aベストアンサー

邪魔だから

 それだけじゃないですか?学生さんのころの楽しい思い出はありますが、それと卒業アルバムは別だと思います、しかも知らないクラスの人間まで写ってるんだし、自分のクラスとクラブと年間行事だけあればいいって感じだし、実際に箪笥の肥しになっているし(^^;

Qあーあ いやいや

きょう午前中係りつけの整形外科と内科の医院に行ってきました。
先生に「旧年中はいろいろお世話になりました今年もどうぞよろしく
お願いします」とご挨拶すると、
両先生ともに「あーあ いやいや」と仰いました。
お忙しいのですからごもっともな返事だと思いますが。
そのあとにはどんな言葉が省略されているのでしょうか。
あーあ いやいや ご丁寧に
あーあ いやいや がんばりましょう。
あーあ いやいや まかせてください。
あーあ いやいや 大丈夫ですよ。
そんな言葉が浮かびましたが皆さんならどんな言葉が浮かびますか。
真面目な回答でお願いいたします。

Aベストアンサー

「あー、いやいや、こちらこそよろしく。
よく頑張ってらっしゃいますよ。
今年は病院なんかとは縁が切れるようにしましょうね。」

Qアナログからデジタルへ変換して、元のメディアを捨てる機会も多いと思いま

アナログからデジタルへ変換して、元のメディアを捨てる機会も多いと思いますが、
以下の内、一般的に抵抗を感じる人が多いと思われる行為はどれでしょうか。

・写真(またはネガ)をスキャンなどして、画像ファイルにして捨てる。
・テープやレコードなどを音声ファイルへ変換して捨てる。
・CDやMDをmp3に変換して捨てる。
・ビデオを取り込んで、動画ファイルにして捨てる。
・小説や雑誌を、画像やPDFファイルにして捨てる。(これはあまり居ないかも)

人によってはポンポン抵抗なく捨てる人もいれば、
私のように、変換しても元のメディアは所持したままが殆どって人もいるので、
参考までにと思って質問しました。
(※もしかしたらアンケートに属する質問かもしれませんが…)

Aベストアンサー

・写真(またはネガ)をスキャンなどして、画像ファイルにして捨てる。

これが一番抵抗を感じるのでは? 何しろ写真って思い出が詰まっているものが多いですから。
それに最もデジタル化が面倒だと思います。
当方フィルムスキャンもしますが、埃を取ったり色調を整えたり、結構大変です。スキャンしてもフィルムの情報をすべて引き出せるとも考えておりませんので、原判を捨てるという行為は考えられません。


・CDやMDをmp3に変換して捨てる。

MDのようにもともと圧縮音源なら、mp3化にあまり抵抗は感じませんし、もともとがコピーですから(ごく少数MDの音楽ソフトは出ていましたが)そんなに抵抗はないです。
対してCDはジャケットも含めてですし、これもやっぱり原判ですからね。mp3にしたデータが万一消えたら終了です。なので私は捨てようとは思いませんが、最近の方はそうでもないのかもしれませんね。


・ビデオを取り込んで、動画ファイルにして捨てる。

これが一番抵抗を感じないとおもいます。何しろ、ファイル化しておかないと、ハード自体が廃れて読めなくなってしまう可能性が高いし、アナログビデオは放っておけば劣化してしまいます。
テープの置き場所もばかにならないし、デジタル化によるデメリットよりメリットのほうがずいぶん大きいですしね。


・小説や雑誌を、画像やPDFファイルにして捨てる。(これはあまり居ないかも)

個人的にこれを一番やりたい。でも面倒すぎて現実的ではないですね。

・写真(またはネガ)をスキャンなどして、画像ファイルにして捨てる。

これが一番抵抗を感じるのでは? 何しろ写真って思い出が詰まっているものが多いですから。
それに最もデジタル化が面倒だと思います。
当方フィルムスキャンもしますが、埃を取ったり色調を整えたり、結構大変です。スキャンしてもフィルムの情報をすべて引き出せるとも考えておりませんので、原判を捨てるという行為は考えられません。


・CDやMDをmp3に変換して捨てる。

MDのようにもともと圧縮音源なら、mp3化にあまり抵抗は感じませ...続きを読む

Q奇抜なアイディア、非現実的なアイディアでもOK

どうすれば、自転車が盗まれるのを防ぐことができると思いますか?
奇抜なアイディア、非現実的なアイディアでもかまいませんのでお答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

降りない。

Q物を捨てるコツを教えてください。

子供のおもちゃ、書類、カタログ、説明書等、どんどん物が増えていって狭くて収納スペースのない我が家は、常にバタバタ状態です。
おもちゃも、今日こそは捨てるぞ!と思い立って、ごみ袋を持つのですが、いざ捨てようと思うと捨てるものがなくて・・・(これも使える、これは高かったとか思ってしまう)。
物を捨てるコツってないでしょうか?

Aベストアンサー

 自分のやっている書類の処分方法ですが、大きな封筒を用意して、表に「たぶん使わない」と大きく書きましょう。あとは日常生活で「これは使わないな」と思うものをバシバシ放りこんでいきます。半年したら、中味を見ないで捨てます(必要だったら、一回は取り出しているはず)。見てしまうと捨てられなくなるので、ご注意を(笑) 大きなものだったら、段ボールとかでも応用できるかも。

Qエスカレーター 右立ち・左立ちの境界線を探す!

私の住む埼玉、勤務する東京とも、エスカレーターは左に立ちます!
出張で大阪に行くことがありますが、関西は右に立ちますよね。

右立ち・左立ちの境目ってどこなんでしょうか?

あなたの住んでいる(学校・職場)地域と、
右立ちか、左立ちか、教えてください!

予想:名古屋以西右立ち!

Aベストアンサー

 右に立つのは、関西いわゆる「京阪神」の特例ですよ。

●大阪が左開けの理由
 1970年大阪万博が開催になったとき、
「急ぐ人のために、左側を開けておきましょう」
と掲示が出たんですね。
この掲示は欧米の習慣に合わせたものと言われています。
 当時は駅にエスカレータがあるのは、ごく大都市に
限られていました。そこで、大阪圏のみに根付いた
ごく一部の風習です。

 このころ、エスカレータを片側開ける習慣は
東京も含め、その他の都市にはありませんでした。
大阪人のせっかちさを表すエピソードとして
語られていたものです。

●その他の都市
  東京も含め、エスカレータを片側開けるようになったのは、
 ここ10数年の話です。これは、大阪とは違い
 掲示が出たのではなく、自然発生的に根付きました。
  日本人は一般に左側を歩きますから、急ぐ人は
 右側を歩きます。したがって「右開け・左立ち」
 の方が自然で、その他の都市はこのようになったものと
 思います。

●結論
 ・左開け・右立ち
  関西の大手私鉄が走っているエリア
  理由 駅の掲示に倣ったから。

 ・右開け・左立ち
  その他の都市
  理由 日本時は左側を歩くから

 右に立つのは、関西いわゆる「京阪神」の特例ですよ。

●大阪が左開けの理由
 1970年大阪万博が開催になったとき、
「急ぐ人のために、左側を開けておきましょう」
と掲示が出たんですね。
この掲示は欧米の習慣に合わせたものと言われています。
 当時は駅にエスカレータがあるのは、ごく大都市に
限られていました。そこで、大阪圏のみに根付いた
ごく一部の風習です。

 このころ、エスカレータを片側開ける習慣は
東京も含め、その他の都市にはありませんでした。
大阪人のせっかちさを表す...続きを読む


人気Q&Aランキング