アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月で退職しまする。49歳です。
先月やっとの思いで就職しましたが、パワハラが酷く
とうとう会社に行きたくなくなりました。
現在の会社は休みは118日でボーナスも多いみたいです。
ですが、私個人の意見としてボーナスや福祉厚生は続けてこそ意味があって、続くことが出来なけば意味が
ないものと思います。
ことのいきさつは入社後教育を終え現場配属になりました。
配属後2日目でいきなり指導者から怒鳴られました。
「遅い」「言ったことは1回で覚えろ」「やる気あるか」「もういい俺がやる」等です。
休憩中は家庭内のこと給料ことなど根掘り葉掘りきかれます。正直休憩した気にはなれません。周りはみてみないふり
総務に相談したら「甘ったれるな!逃げるのか」と言われるしまつです。
場所は変わりませんが、辞めるぐらいなら協力会に行けと伝えられました
行くべきでしょうか?それとも新たに探すべきでしょうか?協力会もグループ会社似たような社風です

A 回答 (5件)

上司等からのパワハラについて


2020年6月(大企業)1日パワハラ防止法が施行されました。中小企業においては2022年4月1日に施行します。
それ以前に、企業に対して、パワハラスメント及びセクシャルハラスメント当に関して、企業に防止策等を講じる措置を義務化しています。
あなたが受けた内容で退職するに追い込まれた精神的苦痛に対して解決する方法として、①都道府県の労働局に紛争申請申盾をすることができます。
②弁護士用に相談することです。
問題の退職について、
あなたがけることになりますが、あなたが申し出た口頭での「辞めます」の退職が退職届か退職願の違いがあります。
次に出勤した時に退職届に記入して提出することになっている場合は、会社は退職を承諾したということで、退職届の撤回はできません。
しかし、
「遅い」「言ったことは1回で覚えろ」「やる気あるか」「もういい俺がやる」
総務に相談したら「甘ったれるな!逃げるのか」については、パワハラ。ハラスメントに該当する内容です。
会社は天敵はブラック企業と思います。
また、協力会社に行くことも無理かと思います。
労働局に相談して、納得して次の就職に活すことです。
    • good
    • 1

49で就職できる会社に逆にホワイトがあると思ってんの??

    • good
    • 2

>先月やっとの思いで就職しました



どの程度の就活での話か分かりませんが、次が見つかるまで生活できるなら宜しいのでは?
協力会社では『なんだ?使えないからってこっちに回ってきたのか?』などになりそうですしね。

と言うより『今月で退職』と答えが出ているんじゃないの?
それなのに経緯を話してどうしたらって違うと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職届はまだ受理されてません。
辞めますっと伝えた状態になってます
次に出勤した時に会社の書式フォーマットに
記入することになってます

お礼日時:2021/11/12 11:22

転職で入社したならその会社では新人扱いだと思います


暫くは新人として動いてみたら?
ハラスメントは時間が解決してくれると思いますよ
    • good
    • 1

四十九で就職??


すぐ退職??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!