ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今、就活中なのですが、なぜ女性の方は損害保険会社(エリア総合職か一般職)に入りたがるのでしょうか?
説明会に行ったので、働きやすさなどはなんとなくわかりますが、社員の方に何故損保を選んだか聞くと、やはり、働きやすい、早く帰りたいからなどと言われます。
友人からは、女性の他の職よりは給料も良いらしいと聞いたことがあるのですが、それも本当でしょうか?実際の初任給を見ても、あまり他の職と変わらない気がしますが、それは給料の上がり方が良いということですか?
銀行の業務職は上がり方が良いと聞いたことがありますが、他の職種であがり方が良い職種をどなたかご存知ないですか?
長くなってしまいましたが、ぜひ回答お願いします!!

A 回答 (1件)

給料は悪くなと思いますが、他の仕事と比べてそんなにかわらないと思いますけどね。

損保の担当はきついと思います。私は事故られたときに損保のしとにめちゃめちゃいいましたから、かなりストレスがたまる仕事だと思います。
    • 15
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございました!!
確かにストレスたまりそうですが、一応受けてみます!ありがとうございました。