dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日も朝からやることなし。昼ごはんに2時間半かけました。会社に何もしないで座ってるのが辛い。40代後半ですがこんな生活を10年以上続けています。いや、本当は20年近いです。世の中のサラリーマンはこんな感じなのでしょうか?禁固刑20年をくらった感じです。出獄して社会復帰することはできるのでしょうか。それとも永久にこんな感じなのでしょうか。今の会社辞めたらどこも雇ってくれないでしょうから、失業したら野垂れ死です。それも悪くないかなとも思えてしまいます。こんなの生きているのか死んでいるのかよくわからないし、人生諦めてるから死んでもどうでもいいです。

A 回答 (5件)

その会社で何かしたいことの勉強でしたらどうですか、何かないのですか


したい事、ただ生きているだけなのかな?。だけどなぜやめろと言わないのかな?
    • good
    • 0

男性なら発憤するべきだ。

40台はまだまだ。資格も特技も持ってないなら我慢するしかない。
    • good
    • 0

他に趣味を持ちましょ。



 ('ω') そんだけで解決するよ。

ということで、とりあえず、猫を飼え!
それで人生充実する。
    • good
    • 0

退職勧告されていないなら、閑職で過ごせばいいのでは?居れば給料が振り込まれるのだから。

あとは、転職活動を在職しながら行い、自分のやれる仕事、やりたい仕事を見つけてチャレンジするのも道です。そこはあなたがリスクをとって決める事。やるもやらないも、あなた次第。
    • good
    • 1

座ってるだけで給料貰えるなんて羨ましいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!