アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんがたとえば「1192」です。と伝え、お客さんがスマホ上で多分その番号を入力し、QRコード?を読み込むみたいな支払い方法はなんですか?

A 回答 (4件)

金額ではないのですか。


お店に掲示してあるQR読んで金額入力して支払う方法だと思います。
https://paypay.ne.jp/guide/store-payment/
    • good
    • 0

PayPayなどの「バーコード決済」です。

    • good
    • 0

バーコード決済です。


PayPayやLINEPayはその仕組みもあり、支払い者側がQRコードを読み込み、店の人に言われた金額を入れて支払います。

PayPay、LINEPayはバーコードも持ってるから、そのバーコードを店側が読み込むときは金額入力は店側がします。
    • good
    • 0

金額で、旧式のバーコード決済です。


中国では主流で日本ではソフトバンクが中国のAriPayと提携しているのでPayPayやLINEPayで使えます。

日本ですとiDやSuica、GooglePay、ApplePayなどの、タッチ決済のおサイフケータイタイプが主流なので、
PayPayが広まるまではバーコード式に対応しているお店殆どありませんでした。

キャッシュレスの利点のひとつのスピード決済が使えずレジが遅くなりやすいので、微妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2022/08/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!