電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イライラする話し方はどんな特徴がありますか?

A 回答 (8件)

応用力がないというか知能が低い若者の店員や社員が使う「そうですね~」と言う言葉。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2022/08/21 06:29

有名人なら「橋下徹」と「立花孝志」の回りくどい喋り。


自分の知ってる言葉をすべて言い尽くそうとするあまり、肝心の要点が薄め羅りてしまう。橋下が出てくるとチャンネルを切り替えます(笑)

テレビの街頭インタで最近目立つのは「語尾かな」。
話しの内容が全く疑問文になっていないにもかかわらず、語尾に「かな」をつけてします悪癖が激増してるかな❓。
さすがに新聞記事やテレビのテロップには、そんな恥ずかしい文言は見られないかな❓

思えば20年前⤴には「語尾上げ⤴」ってのが流行りましたが、貴方は⤴そんな話方、しませんでしたよね⤴♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に酔ってる人は目的がズレてますからね

お礼日時:2022/08/19 11:03

結論に入る前の「前置き」が長すぎて、何を言わんとしているのか分からない人。


1から10まで話そうとするので要点を掴めません(⌒-⌒; )。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前置きの長さって大切ですね

お礼日時:2022/08/19 09:53

私がぁ〜⤴︎とか語尾がやたら上がる人。



それでぇ〜⤴︎とか、だってぇ〜⤴︎、、、とか、、。

社会人なら、もちょっとシャキッと話せ!!

と思わせる人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと続くと気になって話が入って来ないですね

お礼日時:2022/08/19 07:56

自分の興味のある話を延々と話し続ける。


周りはそれほどその話に興味はないが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の反応とか気にしてほしいですね

お礼日時:2022/08/19 07:56

まわりくどい。

勿体ぶる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れますね

お礼日時:2022/08/19 07:55

結論の無い話。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

疲れますね

お礼日時:2022/08/19 07:13

ぱっと思いついたのは、


かぶるひとですかね、
ひとが話しおわってないのに、
相手がはなしてくるとか。
だから、かぶるから話がおわってから話してよ。
って思います。
あの話し方されるとイラっときちゃいますね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後まで聞かないと相手の意図や話したいことがわからないですよね

お礼日時:2022/08/19 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!