電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は疫病神でしょうか。




3ヶ月前、彼氏が2泊3日の旅行中、家を開けるから二匹の猫の世話を頼まれたのに旅行の最終日で一匹の猫が餌を喉に詰まらせて死にました。

先日も彼氏が二泊三日の旅行で猫の世話を頼まれ彼氏の家で3日生活してたのですが、3日目の最終日でクーラーが付かなくなり多分故障と思うけど、部屋がめちゃくちゃ暑くてどうしようもなく、LINEで連絡だけしたけど彼氏帰ってきて機嫌悪かったです。

私に家を託すと最終日に何か起こる疫病神なんでしょう。どちらも意図は全くないので偶然でしかないですが、自分でもほんとに怖いです。


彼氏の信用も失いそうです。

A 回答 (5件)

あなたは疫病神ではありません。


嫌な事があった時に全部自分のせいだと結びつるのはやめましょう。

その部屋にあなたに嫌がらせをしようとする
いたずら好きな霊がいると思えばいいです。
冗談はさておき

猫が餌をのどにつまらせて死ぬなんて
餌のせいじゃないですか。その餌メーカーがヤバいです。
他の猫のためにも訴えましょう!

クーラーも10年以上経つと壊れるようになっています。
うちも去年壊れました。前から調子が悪かったと思いますよ。
そうじゃなくても電気製品は壊れる時は壊れます。
もし寿命で壊れたのでなければ訴えましょう。

もし「お前は疫病神だ」と言うような彼氏なら
「お前が疫病神じゃ!」と言って別れてください。
    • good
    • 0

彼氏さんが疫病神でしょ。

質問者さんはペットシッターでもなんでもないんですから…
    • good
    • 0

2回だけなら偶然ですよ。


にしても3ヶ月に2回も旅行とは。
    • good
    • 0

てゆーか、彼氏もあとで文句言う位ならペットホテルに預けろよ。

そんなに余裕の無い彼氏とは別れても良いと思います。
    • good
    • 3

いいえ、ただの偶然です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!