電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がいるのわかってるし、来年には私たちが結婚することわかってるくせに 元職場の同僚(男)が遊びに誘ってきます。

仲は良くて、彼氏ができる前は遊びに出かけたりしてました。職場で年が近いのが 私たち2人だけでした。


彼氏ができてから、遊びに行くことは厳しいこと、彼氏が嫌がってるから遊べないよと
お断りを何回かするけど
同僚は、遊べないことを納得してくれません。  

べつに○○さんに好意はない。ただの友達と思ってる、 彼氏さんこと悪く言いたくないけど、なんで異性と遊んだらダメなのか謎 など言われたりもしました。

なのでまだ在職してるときは、たまにご飯だけは行ってました。(彼氏には言わず汗)

けど、退職したしもう関係ないじゃないので遊びたくないんです。
 たまに連絡取る程度はいいけど、遊びに行くのは違うなと思うので、、


どうしたら納得してくれますかね?
本当に困ってるので、、
ご意見お願いします

A 回答 (10件)

同僚さんは、あなたが急に遠くに行ってしまったような気がして、寂しいのかもしれませんね。



>彼氏さんのこと悪く言いたくないけど、なんで異性と遊んだらダメなのか謎 
元職場では年も近くて仲が良かったとのことですし、同僚さんは、あなたと友達付き合いを続けたいのでしょう。だけど、あなたは今まで通りにできない。ご自分の意思を、優先させるべきだと思いますよ。

わかってもらうまで、時間がかかるかもしれませんが……あなたのお気持ちを正直に話し、忍耐強く、断り続けるのがいいかなと思いました。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

同僚は、友達としてこれからも遊びたいと言っておりました。
けど、うちの彼氏はそれを許してくれません。嫌がります。

私も断り辛いけど、頑張って伝えようと思います。

お礼日時:2022/08/19 23:21

何度言ってもわからない方だったら、もう連絡を無視するしかないですね。


退職したから関係ないのでと仰っているように、関係崩れても気まずくないですし職場で会う事もないんですから、シカトが1番です!
    • good
    • 0

彼氏と一緒にあって真意を聞きましょう。

人の持ち物に手を出したがる人は居ます。自分の方が魅力的だろう。だから貴方は食事につきあった。それも彼氏に言わず。立派な浮気。、ばれたくなかったら抱かれろ。、と、迫ります。モテていると勘違いして居るんじゃないんですか、貴方自身が?
私は旦那に報告します。
    • good
    • 0

普通に断ればいいでしょ。


連絡返さないとかすればいいし。
    • good
    • 1

道徳心の欠けてる人には何を言っても無駄でしょう。


もう行きたくないし誘わないでと根気よく断るしかないです。
    • good
    • 1

家とか知られていないなら、連絡先をたつしかないのでは

    • good
    • 2

>べつに○○さんに好意はない。

ただの友達と思ってる、 彼氏さんこと悪く言いたくないけど、なんで異性と遊んだらダメなのか謎

これ自体が嘘じゃないですか?
本当は気があるけど装ってるだけじゃなくて?

普通に考えて、結婚が決まっている相手を遊びに誘いませんよ。
何らかの思惑があるとしか思えません。
    • good
    • 0

婚約解消で良いのでは?



彼氏に内緒で異性と二人で食事にいく人間は彼を愛せないかと。
    • good
    • 1

誰か紹介してあげたら?

    • good
    • 1

ブロックしたらええやんけ、お前は本当に問題解決力のないめんどうな女だな

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!