プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛というか浮気についてですが

私は20代後半の男です
去年、職場の同僚(彼氏持ち、そこそこ美人、二個下)に家で映画を見ないかと誘われて遊びに行きました
その後も家おいでよ!とか遊びに行っていい?とかなり、結局二週間くらいで体の関係になってしまいました
その子は二つ離れた県に三年くらい付き合った彼氏がいるのですが、遠距離だったり会う頻度が少なかったりで寂しかったんだと思います
僕は彼氏とは違い、顔はよくないですが、筋肉質で、多少わがままな彼女に合わせてあげられるところが好きになってもらえたんだと思います(あと、その彼氏さんは女の子は綺麗なもの!!というイメージがあるみたいです、僕には皆無でしたw そんなところも気が楽だったみたいです)
そして年末には本気で奪おうと告白もしましたが、その時はダメでした
でも一月には逆に彼女が本気で彼氏と別れようか迷っていたのです
僕はいざそうなった時に、自分がもし付き合ってももっと魅力に溢れた男が現れたら彼女はそっちに行ってしまうんじゃないか?と思い始めて、彼女と一生過ごすのは無理じゃないかなと思い、変な男気で「そんなに悩むんなら彼氏と同棲してみたらいいんじゃないの?」と言ってしまいました
結局彼氏さんと同棲することにしたその子は、遠い場所から毎日通っています
ちなみに同棲しながらもうちの家に遊びにきたりしていました
ただ、最近はその子の僕に対する気は完全に失っているようです
職場であっても基本的に話もしなくなりました
質問はここからです

①彼女はこのまま彼氏と結婚して幸せに多分なるんでしょうけど、僕だけ馬鹿みたいな目にあってこれからどういう心境で一緒に働いていけばいいのか?
②もうみんなの前で僕の非も認めて少しずつ暴露していっていいものか?

この二点お願いします
何事もなかったように働いている彼女をみているとこっちがおかしくなりそうです怒

A 回答 (4件)

①あなただけが傷ついているわけじゃないかもしれません。


 彼女だって、かなりあなたのことを好きだった様に思います。
 自分の状況に罪悪感もあったことでしょう。
 そんな中、あなたからの、
 「そんなに悩むんなら彼氏と同棲してみたらいいんじゃないの?」
 という言葉。
 彼女にとっては物凄くショックだったと思いますよ。
 あぁ、本気になり始めていたのは自分だけで、
 この人にとっては遊びだったんだな、バカみたい。
 そういう気持ちが熱を冷ましてしまった様に思います。

 職場に関しては恋愛事情は持ち込まないのが鉄則です。
 ただの一同僚として今後も接していきましょう。

②暴露したら軽蔑されるのはあなたかもしれません。
 彼氏持ちと知っていながら手を出して、
 最終的にはその彼と「同棲してみたら?」って、
 客観的には「美味しくいただいてリリース」ですよ。
 男同士の飲み会で”武勇伝”として語るならアリかも。
 でも「傷ついた僕」ということなら共感はされにくいかもしれません。
    • good
    • 0

①質問者さんは二股ができる女性を好きになってしまったんです、今の結果も受けとめる事だとおもいます。



②やめた方が良いです、その子のためとか以前に質問者さんのためです。
そんな事をしたら、質問者さんが会社の人間から信頼を失うかもしれないです。

個人的な意見ですが…
彼氏さんとの同棲をすすめた時点で、質問者さんも心の中ではもう無理だって気付いてたんだとおもいます。

その時点で気持ち的に負けたんだとおもいます。
    • good
    • 0

①これからどうやってって。

もらい物(セックス)をしたと思い諦めること。

②暴露は絶対ダメです。

今まで通り、何もなかったように働くことです。

今井美樹 - Goodbye Yesterday
    • good
    • 0

①過去に肉体関係を持っただけの人を変に意識せずに仕事に集中しましょう。

やっちゃった人が職場にいることなんて珍しいことではありません。中高生じゃないんですから、普通にしていきましょう。
②暴露すればあなただけが周りの人から嫌われて終わりです。下手すりゃ相手の方から訴えられることにもなります。大人しくしておいてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!