アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1〜2年前にもそんなことがありましたが、特定の質問への回答に対する異常なgoodすうが、このところ毎日続いていますが、コレは何の意味があり、また、どんな現象なのでしょうか……。

単なる悪戯なのですか?

A 回答 (4件)

goodの数なんて気にしなくていいと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

数を気にしてるとかではなく、お知らせを消すのが大変なんですよ。(・・;)
(お知らせははずしましたが……。)

でもgoodの数がこんなに出鱈目じゃなく、まともだった頃は、自分の回答の良し悪しの目安はある程度goodの数とベストアンサーの数の両方で確認はしてましたからね。どうでもよくもないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/20 09:25

8月末で四半期決算であり、最近ブロック非表示が実装されたので、サーバーメンテで過去データの差分更新にバグが出ているのです。


1〜2年前のは月あたまのサーバーメンテで毎月10日あたりまで発症するバグで、画像が投稿できない問題が解決したらなくなりました。

OKWAVEから買い取ったシステムにスマホアプリを自社開発して合体させたせいで、みずほ銀行みたいな何年かかっても直せない致命的なバグが潜在しているので、新機能を搭載してサーバーメンテをするたびにこの現象が再発するのだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。(°▽°)

前のバグの時もビックリしましたが、今回も運営側のバグだったんですね(´∀`*)
誰かの悪戯などだと少し不気味ですが、原因が分かり納得致しました。

一応自分の回答の良し悪しの自己判断は、ずっとgood数やベストアンサー(1〜2年前だかにベストアンサーのシステムが変わってからは、ポイントを連携?していないのでBAを頂いてもポイントは無関係なのですが)の数を目安にはしていたのですが、こうなると全く参考にならなくなっちゃいますよね……(^◇^;)

毎回バグが改善されても、異常で増えてしまったgood数は、きっとそのまま付きっ放しのままなのでしょうしね……。^^;

いつも分かりやすいご回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2022/08/20 09:44

時々見かけますね。


しかも、どの回答も同じ数字とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方のご回答でgoo側のバグだと分かり、納得致しました。(^^)

偶にありますね。ここは……。(o^^o)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/20 09:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事しても何の得にもならず、何か自分がうら淋しく虚しくなるだけだとも……^^;

このような自作自演?とか言う投稿を昔見だことがあって、試しに自分の回答にgoodを付けてみたことがありますが、だった一つのgoodしか付きませんでしたよ。

とまれ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/20 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!