プロが教えるわが家の防犯対策術!

エルニーニョ現象は 聞いた事あるんですが ラニーニャ現象とはなんでしょうか? 起こると何が起きますか

A 回答 (5件)

「太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年よりも低くなり、その状態が1年程度続く現象です。

ラニーニャ現象が発生すると、日本だけでなく世界中で異常な天候になりやすくなると考えられています。」

こんなん出ました
    • good
    • 1

エルニーニョは、南太平洋の海水が温められ、台風が起きやすくなる。



ラニーニャはその逆で、南太平洋の海水がそれほど暖かくはならない。
    • good
    • 0

エルニーニョとは逆の現象で、その影響に関してもエルニーニョの逆になります

    • good
    • 1

「エルニーニョ現象」「ラニーニャ現象」の言葉が分かっているなら、


ネットで調べましょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A