dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デンマークのチボリ公園で、エスカルゴが食べれるお店の名前を教えてください!

A 回答 (2件)

エスカルゴはフランス料理の一品としてよく知られていますが、その実、本場のフランス国内でも、もともとはブルゴーニュ地方の地方料理として知られるようになった程度のものなのです。

ですから、たとえばパリ市内のレストランでもエスカルゴがかならずしも品書きに載っているわけでもなく、載っていても、出てきたお料理はいろいろ。フランス人だからといってエスカルゴをことに愛しているようにも見えません。

そんなわけですから、隣国のドイツやイタリアのフランス料理店では、エスカルゴは無いのだ…とまでは断言はできませんが、あまり見かけません。

ですから、デンマークのチボリ公園やその周辺で、まずはフランス料理店を探してみてください。そして、どうしても…とお考えでしたら、お店に電話などで直接お問い合わせになることをお勧めします。

ちなみに、「品書き」と書きましたが、日本で言うメニューは、もともとフランス語でムニュ、つまり定食といった意味。ムニュ ドゥ ジュール、つまり本日の定食とか本日のコースといった風に使われます。当の「品書き」きはカルトといい、カルトからお料理を選ぶ注文の仕方はア・ラ・カルト、つまりお品書きから…ということになります。

もし、現地にお問い合わせになるのでしたら、ア・ラ・カルトでエスカルゴが食べられるでしょうか…といったふうにお問合せされたらよろしいかと思います。
.
    • 0

私は見つけられませんでした……。

• 4