アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殻がないだけでなぜナメクジは気持ち悪く感じるんでしょうか。自分もエスカルゴは食べますが、ナメクジはとても食べる気になりません…(x〇x)

A 回答 (9件)

殻で隠してないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ナメクジは露出狂なんですね!

お礼日時:2022/09/07 20:09



こっちでかたつむり怪獣ゴーガを見よう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタツムリもでかいとしっかりキモいですね…

お礼日時:2022/09/07 20:02

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナメゴンキモすぎます…

お礼日時:2022/09/07 20:02

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです

お礼日時:2022/09/07 20:03


なめくじの歌
歌ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとかわいそうになるような、哀愁漂う歌ですね。にせつむりの気持ちがわかります。

お礼日時:2022/09/07 20:05


かたつむりはこの歌にあるように親しみ有。
殻をとればナメクジか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、殻の有無だけなのに…

お礼日時:2022/09/07 20:07

間寛平がなめなめくじくじなめくじ


と歌うからでしょう
カタツムリは童謡の中で可愛いものという印象で歌います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間寛平の影響力って凄いんですね…

お礼日時:2022/09/07 20:08

ナメクジというと気持ち悪い怪獣のイメージしかない。

ナメゴンだけでなく何回も怪獣のモチーフになってる。皆そうだろ?

ウルトラQ「宇宙からの贈りもの」 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナメゴンって実は知らなかったんです。

お礼日時:2022/09/07 20:08

何と言っても、あのヌルヌルの触感でしょうね。

カタツムリの場合はヌルヌルの部分に触らずに手に取ったりできますから。それにカタツムリは固い殻があるから隙間から室内に入り込んだりできませんが、ナメクジは台所の勝手口の僅かの隙間から侵入して、調理器具とかを這いまわったりして厄介です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なめくじがはい回った食器を掃除するのは精神的にきつそうですね。

お礼日時:2022/09/07 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!