プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナメクジとカタツムリって違うんですか?
ナメクジはカタツムリの家なしバージョンですか?
カタツムリもヤドカリといっしょで型を交換したりしますか?

A 回答 (3件)

>ナメクジはカタツムリの家なしバージョン



仰る通りですわ。
けど、カタツムリは引っ越しは致しませんわ。
海とは違い、陸上では物件数が少ないからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんですね……
たしかに、、カタツムリのかただけ落ちてるのって見たことないです…
それにヤドカリはなんでもヤドにしちゃいますもんね
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/30 05:07

ヤドカリは実はヤドと本体は別。



巻貝に寄生するカニの一種かな。

カタツムリは家とナメクジの一体化した生物。

ナメクジはきっと進化の過程で
家を失ったのでしょうね。

そういう見方できるかな。
    • good
    • 0

生物学的には「ナメクジはカタツムリの仲間」といえる. カタツムリ類のうち, 進化の結果貝殻を失ったものがナメクジ類.



(貝殻をもっている) カタツムリでは貝殻も体の一部なので, 大破するとそのまま死ぬこともあるぞ.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!