アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プランターの花にナメクジが来て花に穴を開けます。
コーヒーカスがナメクジには有効と聞きますが花は枯れませんか?

A 回答 (4件)

コーヒーカスはナメクジに効果なし



MICナメクジ退治をお勧めします。散布するだけの簡単さで植物、犬猫には影響なし。ナメクジは見えないところで死んでます。食べ残しはリン酸と鉄に自然に分解するので肥料にもなります。夕方に散布するのが効果的。
https://www.mc-ryokka.com/shosai/name/name_top.h …
    • good
    • 2

悪い影響を与える可能性が高いです。



ナメクジ駆除剤が売ってるので、それを使いましょう。
https://www.seikatsu110.jp/library/vermin/vr_san …
    • good
    • 2

ナメクジはビールが大好きです。


発泡酒でも第3のビールでもなんでも良いですから、浅い空き缶に深さ1~2センチほど入れてプランター内に置いておくと、勝手に寄ってきて溺れて (酔っ払って?) 死んでしまいます。

コーヒーかすを試したことはありませんが、土の上にまくとやはり植物によっては影響を受けるものがありそうです。
    • good
    • 0

コーヒーかすで「庭の除草ができる」事は確かですが


これは、枯らすのではなく、地中から生えてくるのを防ぐ為
既存の花や葉・根には直接触れなければ影響はない

ナメクジに、コーヒーを掛ける事によって、殺すのですから
ナメクジを花から、箸などでつまみ出してから使用
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!