アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に出てくるナメクジを退治したいです。効果があった薬を教えて下さい。

花壇にナメクジの這った跡がありました。このままでは花がやられてしまうので粒状の薬を撒こうと考えたのですが鳥が食べてしまうとの口コミもあり迷っています。
誘引タイプのものは片付けが怖いのでなるべく死骸が見えないものだと嬉しいです。
直接対決も難しいのでできればスプレーも使いたくないです。気が付いたらいなくなっていた、というのが一番いいです。
おすすめの薬を教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 銅線を置いてコーヒーがらを撒くことにしました!
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/06/26 10:52

A 回答 (5件)

銅製品の裸電線は効果が高いみたい。


昨秋、柵のかわりに各所に植えていたせいか
今年は見かけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銅線ですね!やってみます。
効果があったとのことで参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 10:50

ナメクジが発生して欲しくない場所に


液体状のコーヒーをスプレーで吹きかけ忌避剤として効果あります。

ドリップした後のコーヒーがらを撒いておくと効果的
ただし、インスタントの粉を撒いては効果が無いですね

ナメクジは湿気を好むので、雑草の除去など通気性を良くすれば
寄り付かないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーとは初めて聞きました!それならすぐにできそうです。コーヒーがらも毎日出るので撒いてみます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 10:48

気が付いたらいなくなっていた、というのが一番いいです。

」←夏になるのを待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏になったらナメクジはいなくなるのですか?
それなら安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 10:46

除草剤。

見事にいなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

除草剤が効くんですか。それは花がなくなるからということですかね?
花を植えているのでそれは難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 10:45

塩振りかければOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに有名な方法ですね。
花も植えているのでそれ以外だと助かります。
花を植えてなかったら塩が一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!