アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【庭木や木の消毒薬について】

うちの庭木や木の
害虫予防対策(駆除)として、

消毒薬を探しております。

該当する害虫は、

カイガラムシ、チャドクガ、
アブラムシに効果があるもので、

土に撒くタイプではなく、

希釈して噴霧器で
木に散布出来るタイプで、

オススメの消毒薬の
種類や商品を教えて下さい。

ちなみに該当する花木は、

さくらんぼの木、ハナミズキ、
樫、槙、台杉等です。

幅広い花木に適応している、
消毒薬を探しております。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

スミチオン乳剤


オルトラン水和剤
ベニカ水溶剤
などでしょうか?
散布するときに、展着剤を混ぜておくと効き目が良いです

以下のサイトが詳しいですので、参考まで
https://www.sc-engei.co.jp/ebook/index_h5.html#4
    • good
    • 1

【ベランダ菜園】害虫対策!無農薬農薬の簡単な作り方【自然農薬】 - YouTube


    • good
    • 0

害虫予防対策なら、木酢を希釈して散布でしょ


木酢は、木を燃やして作りますから、木の燃えた匂いがします
害虫はこの匂いで、避けていきます。

カイガラムシ、アブラムシなら、賞味期限切れの牛乳を噴霧でも良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!