dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なめくじとカタツムリは殻のある無し以外に違いはありますか?

質問者からの補足コメント

  • エスカルゴのなめくじバージョンはなぜ存在しないのですか?

      補足日時:2022/09/04 11:23

A 回答 (5件)

エスカルゴはちゃんと養殖したカタツムリです。


それも日本の物とは種類が違います。
もしそれと同じナメクジがいたら存在したでしょうね。
    • good
    • 0

ないと思います(^^)



カタツムリが進化して殻を退化させたのがなめくじだそうですが、身を守ってくれる殻がなくなった分、ケガしたり、お肌が乾燥しやすかったり、天敵に弱いみたいですヨ…♪
    • good
    • 0

多分、生物学的には大分違うんだと思いますが、外見はよく似ていますね。

カタツムリを殻からつまみ出して、ナメクジをその殻に入れてやったら、どうなるだろう。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!