dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真珠は世界的ですが、日本だけでしか造れないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 原産国は日本ですか?

      補足日時:2022/02/19 08:58

A 回答 (6件)

真珠はもともとが自然にできるものなので、世界中に存在します。


日本ではそれを「養殖」することに成功し、産業として発展させたことで供給量が多いのです。

↓ 真珠養殖の歴史
https://www.tenseipearl.jp/pearlhistory
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0
    • good
    • 1

中国江蘇州は淡水真珠の有名な産地です。

 その中でも、太湖で採れる天然淡水真珠は特に有名で高価です。 真珠の種類は大まかに分けて、アコヤ真珠、淡水真珠、白蝶真珠、黒蝶真珠の4種ですが、日本だけが原産国なのはアコヤ真珠だけです。
    • good
    • 1

天然真珠は世界中で採れますが、養殖真珠を始めたのが日本です。


当時の名残でしょう。真珠の取引単位は「もんめ」(≒3.75g)です。
    • good
    • 1

いいえ


タヒチ産、南洋ぱーるというどでかいやつがあります。
アコヤは日本だけです。
中国は模造品でドブ貝をドブの中で飼って血も涙もない用な核を、貝の中に何個もぶち込み、貝を、苦しめた後に、殺して取ります。大体淡水パールですね。
アコヤの製造箇所は数箇所日本にあり、直接買うこともできます。
    • good
    • 1

中国/オーストラリア/インドネシア/ポリネシア/ミクロネシアでも生産されています。


https://www.jetro.go.jp/ext_images/industry/food …
    • good
    • 2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!