プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵の殻は身体にいいと聞きました。
あえて卵の殻を食べている人はいますか?

A 回答 (21件中1~10件)

テレビでウズラの卵を殻付きで食べているのを見た事があります。


鶏卵は流石に殻を食しておらず、花や野菜の土に砕いてばらまく程度です。
    • good
    • 0

あんまり美味しくない。

最近話題のコオロギ食食べた方が良い
    • good
    • 0

人間は食べないと思います。

    • good
    • 0

カルシウムといえばそうかもしれませんが。

然るべき加工をしないと消化できないとと思います。
もっというと、殻には菌が付着している場合があるので、食中毒の危険があります。

土に入れてカルシウム源とする場合でも、残飯より分解に時間がかかると言われています。
胃ならもっと負担になり、消化吸収も難しいでしょう。
    • good
    • 0

食べません。

    • good
    • 0

卵の殻は食べないけど、あるメーカーのカルシウムウエハースは卵殻を使っています。

1枚で1日の3分の一カルシウムが補給できる。
    • good
    • 1

私の知ってる限り、一人も居ませんね。

    • good
    • 0

食べませんね。

消化に良くないです。
    • good
    • 0

食べません。

通常捨てるでしょう。
ブドウの皮は種無しだと食べる場合もあり。
マスカットは出しにくい。
あれは問題ないらしい。
    • good
    • 0

ガセネタは信じない事です。

卵の殻ではなくカルシウムが体に
良いと聞いたのではありませんか。
そもそも卵は親鶏が産んだままで出荷はされません。ひび割れ
が無いか等と確認してから洗浄されます。この時に水洗いでは
なく洗剤を使用して乾燥させから出荷されます。この時に洗剤
を完全に落とさないと殻が吸い込みますので、安全性は悪くな
ります。

卵の殻は食べ物ではありません。
マヨネーズメーカーでは毎日大量の卵の殻が出ますが、これは
捨てないで肥料メーカーやチョークメーカー等に販売されてい
ます。また白身は蒲鉾の原料として蒲鉾店に卸されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A