アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確かにどこの料理店でも殻は剥いてあり、腸もしっかり処理され、とにかく臭みのない料理だと思います。

自宅でエビチリやエビマヨを作るとき、多めの殻付きを買ったら、やはり殻は全部取るべきですか?

A 回答 (2件)

旨味も栄養も殻と身の間が一番多いから、中国料理って殻ごと食べるもんだと思ってます。

高級店は・・・殻だけ別に処理してソースとかに使ってるのかも?

自宅でソースとか出汁とって利用するなら・・・
    • 1
この回答へのお礼

殻はスープに使ったら最高かもですね!そうします。
普段行く高級中華でも殻付きに出会ったことがないのと、youtubeで見たけど
どこも殻は取っていますね。殻を取らない=背腸をとれないからかもしれません。
今日はからつきエビを3パック買ったので、今から黙々と下調理します。。

有難うございます。

殻は乾煎りして茹でて殻を濾してそのスープでカレーとか作ると最高に美味しい海老カレー出来上がりますです!

• 0
この回答へのお礼

そうして使ってみたけど、あまり良い出し汁が出ませんでした、、、量が少なかったのかな。有難うございます。