電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塩茹でにしたサザエの肝が取り出す時に中に残ってしまいました。
殻を使う予定なのですが殻を溶かさずに中身を出す方法はありますか?
食べれなくなっても大丈夫です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

つまようじとか 串とかで突いて出します

    • good
    • 0

指で押し込み水道水を入れて降りながら水を出すと一緒に出てきます。

    • good
    • 1

時間があるのでしたら、真水を入れてそのままおいてください。

やがて腐ってボロボロになりますから洗い流せばよいでしょう。
水のかわりにキッチンハイターを10倍以上に薄めた液を使う方法もあります。2~3日で溶けてボロボロになりますから洗い流してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!