プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エビフライのしっぽは食べますか?

A 回答 (11件中1~10件)

以前、食べたことがありましたが、しっぽが喉に引っかかって出血し、以後、激しい痛みで、食事が取りづらくなりました。


 それ以後、しっぽは食べ残すことにしましたが、先日、お惣菜に入っていたエビフライは、殻やしっぽごと揚げてあったため、全部食べました。
 喉に引っかからないように、慎重に食べましたが、もう二度と食べたいとは思いませんでした。
 今後、お惣菜にエビフライが入っていれば、殻としっぽは除いてあるかどうかを確認するようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね
痛そう…

お礼日時:2023/11/23 10:45

食べます。

東京ではエビ天のしっぽを食べるのが粋だと聞いたことがありますし、食べられるところを残すのもいかんなと思って。
 ちなみにエビの腸はしっぽの手前で止まってますし、調理の際にはワタ抜きをするでしょうから汚物はほぼないと思います。
    • good
    • 0

食べないです。


中年と呼ばれる年代になってから、食べる人がいるのを知って、
凄く驚きました。
小エビのから揚げを食べるので、食べらる物だとは分かるけど。。。
栄養価や薬用成分もあって体には良いらしいが、
No8さんが言われた汚物の問題もあるそうです。
    • good
    • 0

海老の尻尾とゴキブリの羽の成分が同じと聞いてから


何となく食べられなくなりました。
海老とゴキブリは別の生き物なので
別に海老の尻尾を食べても問題はないのですが
こういうことはイメージの問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒエッ( ;∀;)

お礼日時:2023/11/23 10:47

食べません。


下手間をしっかり行い、中に入って居る汚物などの汚れを掻き出してしっかり洗い流し、
綺麗にしているのか判りませんからね。
    • good
    • 0

食べます。

有頭なら頭も食べます。
    • good
    • 0

元のほうのカラ付き部が食べれたら食べますが、


ころもがかぶっていないようなのは、
鼻から食べません。
    • good
    • 0

縦になった時に歯ぐきや歯の間に


刺さるでしょ。

なので、危険回避で食べません。
    • good
    • 0

はい。

食べるほうですね。タルタルソースをつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タルタルソースは美味いですよね

お礼日時:2023/11/24 08:30

よほど大きなエビフライでない限り、食べます。


奥歯でよくかむとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べない派なので申し訳ありませんがそのおいしさは共感できかねます

お礼日時:2023/11/22 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A