アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月前に冷凍庫に入れた豚肉を解凍して、炒めて。

それを翌日に食べれますか?

A 回答 (6件)

厳密に言えば、全ての生鮮食品の冷凍および冷蔵保存はその冷凍冷蔵庫の清潔さや、冷凍時の取り扱い者の手や指などの清潔さや、肉の状態や、冷凍の仕方の丁寧さ等で変わるのですよね。



冷凍庫にただ買ったパックのまま突っ込んでおいた物と、丁寧に小分け冷凍した物でも変わります。
なので何とも言い難いこですよ。

店を長年営んできた者としては、物を見てみないと分からない。としか言いようがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま突っ込んでます。ありがとうございます

お礼日時:2024/02/13 10:42

追記です。



今の寒い季節にノロウイルスやO157や、食中毒が多いのは案外調理者の指のバイキンなども多いのですよね。
    • good
    • 0

腐っているとかそういうことは無いんじゃない?



家庭用冷凍庫の場合長期保管すると冷凍焼けとか霜がびっしりで風味は落ちるだろうけど
ひとまず腐ったりカビたりという短期的な劣化は進まないので、状況的には味が保証できない豚肉を炒めて一日経過したってだけなんで

たまに買い物と消費の予定がズレて精肉が傷みそう!ってときに冷凍庫に避難するけど、冷凍での劣化が進まないうちにと早めに消費するように決めている
今のところそういう方法で腹を壊した的な問題にはなってない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2024/02/12 15:45

臭いや味が変でなければ、食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/12 15:44

何故 炒めて直ぐに食べないで


翌日に食べるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒のつまみにしようと思って解凍したけど、やっぱり休肝日にしようかと考えたので

お礼日時:2024/02/12 15:40

食べれない事はありませんが、風味も食感も落ちているでしょう。


誰もが勘違いしていますが、冷凍庫や冷蔵庫に入れれば、保存が出
来ると思っている事です。実際は保存が出来る期間は決まっていま
すから、冷凍庫に入れれば長持ちすると考えるのは止めた方が良い
でしょう。自分なら食べませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2024/02/12 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A