プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵の殻は身体にいいと聞きました。
あえて卵の殻を食べている人はいますか?

A 回答 (21件中11~20件)

家庭で卵の殻をわざわざ食べているひとはいないでしょう。

超微細な粉末に加工できるならともかく、卵料理にカケラが入っていたりすると最悪です。
カルシウムを摂りたいなら、小魚など美味しく食べられる食材が他に色々あります。

マヨネーズメーカーなどが排出する大量の卵殻は、加工食品やサプリメントなどのカルシウム原料として有効活用されているので、間接的に(知らずに)食べている人は多数いると思います。

ほかにも、卵殻アパタイト(ヒドロキシアパタイト)を配合した法外な値段の歯磨きペーストや、卵殻膜を加工した高価な美容液を喜んで使っている人もいるようです。
    • 0

母の剥き方が雑なために嫌でも時々食べさせられています

• 1

食品のカルシウム強化の目的で、粉末の卵殻カルシウムが食品メーカー向けに販売されていて、食品に添加されているほかサプリメントにも利用することがありますよ。

ただ、卵の殻そのものは食感も悪いしそのまま食べるのに向いていないと思います。
    • 1

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A6%E3%8 …
昔、これを買ったことはありますが、いつの間にか食べなくなりました。
    • 0

あんまりいないんじゃないですかね。

カルシウムなんて他の物から摂れるので、わざわざ卵の殻なんて喰わなくても。
 卵の洗浄は、糞や羽毛落としますので見た目のためといわれても仕方がないところはありますが、それよりも付着している可能性の高いサルモネラやカンピロバクタの除去のために必須なんです。洗わない方がリスクが高いです
 使っている薬剤も次亜塩素酸、要は水道水に加えられているものと同じです。それ以外はオゾン水か電解水。いずれも危ないものでも何でもないです。デマを流されるのは困ります。
    • 0

食べたことはないです。

いつも洗って取ってておいて、まとまったら乾燥させて、フードプロセッサーで粉々にし、ジューサーやらミルサーやらブレンダーやらを洗う時に役立ててはいます。
    • 0

消化されるのかな…。

生ゴミコンポストとかに入れると卵の殻、そのまま出てくるから…。
    • 0

いやー食べないですねー

体に良いとは聞きますが抵抗があります。
    • 0

卵の殻をすり鉢で
細かく擦って
食べたことがあるけど
いくら細かく擦っても
やっぱりジャリジャリして
飲み込めなかった

それ以来やったことがない
    • 0

スーパーなどのものは綺麗に見せるため沢山の洗浄剤が振りかけられています。

身体には良くないと思いますよ。
    • 1