電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女友達から、「部屋に遊びに来て」と言われたら…断りますか?

A 回答 (5件)

ことわりまふね

    • good
    • 0

No.1です。



そのような状況下でしたら、
男性が断ったのは、貴女のためです。よからぬ噂が立たないように。

でき得るのは、
お仲間複数(できれば全員)を時間指定で同時に招待することです。
食事も兼ねるならば、食材を割り当て持参、料理登板も兼ねて。
親睦目的で、メンバー持ち回り開催もよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は返信頂きありがとうございます。

とても参考になりました。感謝です。

お礼日時:2022/08/24 01:46

折角誘われたのに、断ったら失礼でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者女です
ご回答頂き感謝です

字足らずだったと反省し、回答者様への補足をこちらに失礼します、、、

関係は音楽趣味を共有する男女
告白や体の関係はなく友達です
性格的には誠実で真面目、落ち着きのある奥手草食系男子という感じ


この度たまに遊ぶ仲の男友達(現在恋人はいない)を
お互い大好きなバンドのライブ配信を観ないか?と初めて部屋に誘ったら断られてしまって…Ankerのプロジェクターで映画もゲームも環境最高!と思ったのに…

普段ライブ、カラオケ、店で同じ鍋直ばしでつついたりと趣味仲間・友達としても最高!
仲良くなって来てるなーと思ってたんですが…
※遊ぶようになってからは3年経つ

「本当一緒にみたいからまだ日にちあるし考えてくれたら嬉しい」
といった感じで送ったら二週間返信がありません…

二人で「絶対行きたいよね!」と話してて
落選した公演の配信なので一緒に観たかっただけなのに…
※配信は来月半ば迄


何か変な事をしたのかな…
男友達は何か勘違いをしたのでしょうか………

お礼日時:2022/08/22 18:55

「なんかすると思うけど、それでいい?」ときちんと確認を取り、それでも良いというのなら行きます。

実際にそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者女です
ご回答頂き感謝です

なるほど…きちんとした確認は必要ですよね、、

字足らずだったと反省し、回答者様への補足をこちらに失礼します、、、

関係は音楽趣味を共有する男女
告白や体の関係はなく友達です
性格的には誠実で真面目、落ち着きのある奥手草食系男子という感じ


この度たまに遊ぶ仲の男友達(現在恋人はいない)を
お互い大好きなバンドのライブ配信を観ないか?と初めて部屋に誘ったら断られてしまって…Ankerのプロジェクターで映画もゲームも環境最高!と思ったのに…

普段ライブ、カラオケ、店で同じ鍋直ばしでつついたりと趣味仲間・友達としても最高!
仲良くなって来てるなーと思ってたんですが…
※遊ぶようになってからは3年経つ

「本当一緒にみたいからまだ日にちあるし考えてくれたら嬉しい」
といった感じで送ったら二週間返信がありません…

二人で「絶対行きたいよね!」と話してて
落選した公演の配信なので一緒に観たかっただけなのに…
※配信は来月半ば迄


何か変な事をしたのかな…
男友達は何か勘違いをしたのでしょうか………

お礼日時:2022/08/22 18:55

いいえ、すぐに飛んでいきます。


ただ、遊ばれるだけで終わらないように、
自分も十分に遊ぶようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者女です
ご回答頂き感謝です  

そう返信貰えたら嬉しかったんですが…

字足らずだったと反省し、回答者様への補足をこちらに失礼します、、、

関係は音楽趣味を共有する男女
告白や体の関係はなく友達です
性格的には誠実で真面目、落ち着きのある奥手草食系男子という感じ


この度たまに遊ぶ仲の男友達(現在恋人はいない)を
お互い大好きなバンドのライブ配信を観ないか?と初めて部屋に誘ったら断られてしまって…Ankerのプロジェクターで映画もゲームも環境最高!と思ったのに…

普段ライブ、カラオケ、店で同じ鍋直ばしでつついたりと趣味仲間・友達としても最高!
仲良くなって来てるなーと思ってたんですが…
※遊ぶようになってからは3年経つ

「本当一緒にみたいからまだ日にちあるし考えてくれたら嬉しい」
といった感じで送ったら二週間返信がありません…

二人で「絶対行きたいよね!」と話してて
落選した公演の配信なので一緒に観たかっただけなのに…
※配信は来月半ば迄


何か変な事をしたのかな…
男友達は何か勘違いをしたのでしょうか………

お礼日時:2022/08/22 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!