電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着物や浴衣の柄や模様に詳しい方 よろしくお願いいたします!

「この浴衣は何柄か教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

「有松絞り」(ありまつ しぼり)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。有松絞り 調べました!70代の方から高校生の娘に譲り受けたものの、渋すぎないかとかお手入れの仕方もわからなくて ここで質問にすることになりました。

お礼日時:2022/08/24 19:55

レスありがとうございます。


着物地は少しくらい地味で良いんですよ。
「帯」(帯柄)で若さ(年齢)をアピールできるのが和服の魅力です。
    • good
    • 0

つゆくさ、ききょう、とか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいてわたし的には露草がしっくりきました。普段見る浴衣は桜や菊などなので 桐かな?と思っていたのです。たおやかな草花でうれしいです。

お礼日時:2022/08/24 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!