dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近何でもかんでも清潔感出せとか清潔感が大事とかいうの聞くけどウザイ。どんだけ清潔感求めんねん。
臭くなくて汚くなければいいやろ。
ちゃんと身だしなみ整ってればええやんけ?
そう思いませんか?

A 回答 (2件)

まったくもって正論だけど、多分その「清潔感」って単に清潔って意味じゃなくてもっと複雑な意味合いがあるのだと思います。

容姿がスマートで中性的、細マッチョ。仕草が美しく、容姿を引き立てる。会話が楽しくて聞き上手。女心を分かっていて、デートもそれなりに満足させて楽しくエスコートしてくれて・・・

それこそウザいほど注文が多くて細かいので、それを「清潔感」って一言でひっくるめているように思えます。
清潔感=モテる言動・容姿・・・ってことじゃないでしょうか。
    • 0

ああいうのはインスタ映え等と同じように、仕掛ける側にとってのビジネスなのです。

ゴキブリが汚いからと、家の中で殺虫剤を振り掛けては、健康的な生活を送れていると錯覚してしまう。

実際にはその殺虫剤付きのゴキブリがどこに出入りしているのかは気にも止めない人ばかり、、、。
    • 0