dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

dアカウントに電話番号を登録することができません。
docomoの「dアカウントに携帯電話番号を登録」という所を押しても説明文が出てくるだけで一向に事が前に進みません。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

> dアカウントに電話番号を登録することができません。



この意味は、dアカウント(ドコモのID)を新規取得・設定するという意味ならば・・・・・・。

dアカウントの新規取得・設定は、ドコモ回線契約の有無に関係なく出来ます。(ドコモ回線で無くても、dアカウントの新規取得・設定が可能)

【注】dアカウント(ドコモのID)を新規取得・設定には、事前に「dアカウント設定アプリ」のインストールが必要です。
ただし、ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/ctop_appli …



dアカウントの新規取得・設定の入り口サイト
ドコモ回線契約なら新規取得・設定は「ドコモ回線」からの入り口のサイトから入っていますか?
もし、ドコモ回線契約でないなら「ドコモ回線以外」からの入り口のサイトから入っていますか?

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/create_acc …

● ドコモ回線契約からの新規取得・設定は、左側の入り口の「ドコモ回線契約あり」ドコモ回線をご契約された端末から。
● ドコモ回線契約が無しの新規取得・設定は、右側の入り口の「ドコモ回線契約あり」ドコモ回線をご契約された端末から。
【注】現在、dアカウント設定アプリからのdアカウント新規作成機能(ドコモの回線契約がないお客さま向け)を一時停止しております。一時停止中は新規作成を行うと[D108]エラーが表示されます。
    • good
    • 0

ドコモ携帯じゃ無いから。

    • good
    • 0

どこと契約していて、どの欄に電話番号を登録しているのか、がわからないのでなんとも言えないですが、ドコモと契約がないと携帯電話番号での登録ができない場所があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!