この人頭いいなと思ったエピソード

同じサークルの女子と仲良くなりたい

同じサークルに会話下手で緊張して自分から話しかけられないと言う女子がいます。LINE持っていて、グループで遊ぶ関係です。直接会うと僕とその女子と他の1人の男子と3人で話します。他の1人が喋ってる時にその女子と僕が話を聞いて広げるというスタンスで会話してます。その女子はその男子に対しては会話を広げるだけで自分から頻繁に話しかける事は少ないです。僕に対しては3人で話してる時も2人の時も世間話だけでなくプライベートの質問も含めて頻繁に話しかけて来ます。その男子には、「俺と話す時も話聞いてくれるし広げてくれるけど、お前には自分から話しかけるよね。俺とは世間話とかはするけどあまり家族の話とか話して来ないから俺と話す時とはちょっと違う。」と言われます。

僕はあまりその女子に質問する事は無いです。相手から質問されるので話を聞いて答える事が多いです。その女子がどう思ってるかはわからないですけど、これからもっと仲良くなる為にはどうしたら良いですかね?具体的なアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

お相手から話しかけてくださるなら、勇気を出してこちらからも話題を振ってみてはいかがでしょうか。

お相手が興味ある話題で会話しやすいものがよろしいかと存じますよ。

その会話の延長で、デートにお誘いしてみてはいかがでしょうか。本の貸し借り等でも良いかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

まずはグループで大学の食堂に誘って少しずつ相手を知ってから2人で遊びに誘えば良いですかね?話題は振ってみようと思いますけど、プライベートに関する何の話が良いですかね?家族とか休日の過ごし方ですかね?回答お願いします。