プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のサークル、バイトで一緒の女子から頻繁に自分の欠点について指摘されてばかりで、女子と仲良くなれていません。

確かに僕自身、まだまだなところはあります。
だからこそ、普段から女子に指摘された自分の悪いところはその都度一つずつ直そうと頑張っているつもりです。

どんなに辛辣な言い方をされても、少々納得がいかないような内容の指摘でも、それらを毎回真摯に受け止めて、ちゃんとその部分を変えられるよう最大限努めています。

しかし、いくら僕が努力を続けても、周りの女子はなかなか僕への反応が変わらないんです。

一方で、周りの男友達には次々と彼女ができたり、あるいは男女仲良く話したりしているところも仲良くしているところも見かけるので、羨ましく思います。

気づけば、女友達すら1人もいないのは僕だけになってしまいました。

サークルやバイトの女子も、他の男子に対しては仲良く話したりしていますが、やはり僕に対してはあまり良い顔をしませんし、冷たいと感じることも多いです。

ですが、僕自身も普段から人と話すときは、相手に失礼なことを言わないよう、気を使ってきたつもりです。

外見も磨いてきました。
髪型、服装、体型にも気を使うようにしています。

ですが、僕がいくらこのような努力を続けても、やはり女子の反応は変わってくれません。

周りの男友達との差はどこで生まれたのでしょうか?
自覚していないだけで僕に相当の欠陥があるのでしょうか?

大学では女子とも仲良くなりたいと思っていただけに少し残念です。

僕は今後どこを変えたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

>子から頻繁に自分の欠点について指摘されてばかり


 これを列挙して改善すれば?
 なんとなく「ドン臭くて、ウザい」ってニュアンスがあるのでは。

 別に女子は「男に飢えた生き物」ではないから
 相手にされない男もいる。

>僕は今後どこを変えたら良いでしょうか?
 単純に「一緒にいても楽しくない」のでしょう。
    • good
    • 0

>僕は今後どこを変えたら良いでしょうか?


の前に、質問者様の欠点ってなんですか?
ご質問からは質問者様の人物像が見えないのでなんともお答えしようがないです。

ちなみに欠点を指摘してくれる相手は友達ではないのでしょうか?
普通、関わりたくない人、嫌いな人に、わざわざ指摘するようなことはしません。
また、質問者様そのものに冷たいのと、質問者様が話しかけるタイミングや内容がまずくて盛り上がらないのとは話が別です。

質問者様は友達になろうとしたのでしょうか?
女子を意識しすぎたり、気を遣いすぎたりして、個性や感情が見えないマニュアル人間になってはいませんか?
    • good
    • 0

あなたに 男らしさ(自分らしさ)が無いからかな。



私、40代後半で、若い女性からもモテてますが彼女一筋です。

・自分の主張(相手の意見だけが正しいのではない・自分の意見と比較し判断し主張する)
・熱意(大切な言葉や好きなタイプを明確にしてアプローチする)
・男らしさ(筋力・体力・精神力を磨く)
・優しさ(さりげなくサポートしてあげる・ネチネチしない)
・オシャレ(靴・服装・綺麗な指やツメ)
・趣味を作る
・ユーモアがないとダメ(面白い方がモテる)
・偏らないプライドを持つ(力まず信念を持つ)
・愛嬌

気楽に 自分と仲良くできる女友達と出会えれば良いですね。

社会に出れば実力主義でもあるから地位のある男性を好きななる女性も多いから、今は勉強して
就職して出世してる内に、あなたもイイ男になってると思うよ。
    • good
    • 0

あなたに魅力がないからですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A