アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い事しか掲載しない口コミサイトをどう思いますか?

何か問題があり、そのことを書いてももみけすサイトがありますが。

A 回答 (5件)

良い事は良い事しか書かれませんが、悪い事は悪口を言いやすくなり誹謗中傷、相手への精神の追い込みで命に関わる重大な事に繋がるので、それだったら良い事しか書かれてない方がいいんじゃないでしょうか。



この世の中、人を批判したがる人が沢山居るのでそーゆう人が居なければ良い事しか書かれないサイトの中で注意喚起という言い方で人々に気付かせてかあげられることはできると思います。
    • good
    • 0

口コミサイトになにを載せるのかはそのサイトの運営の判断です。


だから問題があってもそれがそのサイト的に載せる必要がないと判断すれば、載せなくても別に不思議とは思いません。

口コミサイトが中立や公平であるだろうとかあってほしいというのは、利用者側の勝手な思い込みや願望です。
こうしたサイトがビジネスとして成り立つのは、アップされたコメントなどをマーケティングのツールとして使いたい会社との契約があるからです。当然、マーケティング的にマイナスだと思えば編集もされるし、載せなかったりもするし、逆にプラスになる情報が少なければサクラを使ってよいコメント数を増やしたりもするのです。

だから口コミサイトに正義のようなものを期待せず、利用する側は話半分程度ぐらいにとらえておけば腹もたちません。
    • good
    • 0

口コミサイトなんて宣伝のためのものなんですから、当然悪い書き込みは掲載しないか削除されます。

悪い情報ばかりが書き込まれるサイトなんてイメージも悪いですし。

悪口を書きたいなら5ちゃんや爆サイみたいなところでやったほうがいいです。
    • good
    • 1

そりゃそうでしょう。


そうしないと宣伝にならないもん。普通です。

インターネットに正直に悪口を掲載できる世の中じゃないです
    • good
    • 0

サイト運営者の問題。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!