電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく褒めないと掲載しない某口コミサイトがあります。

ガイドラインには悪い口コミも公平に掲載しますと書いてありますが嘘です。

私はあるクリニックに関して「院内は清潔で治療内容も良いが、混んでいて、2時間ぐらい待つ。」と
書いて投稿したら掲載不可になりました。

そういう口コミサイトって単なるやらせであって不要ではないでしょうか。

A 回答 (3件)

そうですね


昔「食べログ」というサイトがありましたが
やらせ問題等でイメージが悪くなり衰退しました

件のサイトもそういうことをしてたら
利用者が離れて衰退するでしょう

基本的に恣意的な掲載検閲するサイトは
自然淘汰されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>件のサイトもそういうことをしてたら
>利用者が離れて衰退するでしょう

>基本的に恣意的な掲載検閲するサイトは
>自然淘汰されます

そうでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 18:44

その通りでしょうね……


何故かはまぁ~色々理由はあると思いますが、そうである事は間違いないですね、
大体の人は店選びに人の口コミなどを利用するので店にとっては重要なものですね、なので、わざとその様なヤラセするのですね、汚いやり方ですね、どの次女あるか知らないけど‥…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>汚いやり方ですね

汚いやりかたですね。

お礼日時:2022/09/06 18:43

行かなければいいだけではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。2時間も待たされるのは困ります。

お礼日時:2022/09/06 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!