プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ左利きの方が寿命短いのですか?

A 回答 (8件)


左利き
右修正したんだって

両手で習字が書ける。
両手そろばんが早すぎて
気持ち悪い

頭がおかしいので
長生きしないわ
    • good
    • 0

そうだとするならば、既に回答されている、ひなげしのはなさんの、


心臓が左側にあるから・・かなとも。
何故なら何をするにしても左側に負担がかかる為ではないでしょうか……
でもそれは個人差がありますので、
一概にはそうだ、否違うとは言えない筈ですね、その人の病気の有る無しでも寿命の長短違って来ます……。
又、僕の様に投げる、食べるは左効きでも書くのは右手の場合もあるし。
    • good
    • 1

そげんことなかよ‼️(笑)

    • good
    • 0

心臓が左にあるから。



それ以上の事は、
いずれ別の機会に……。
    • good
    • 2

一部の統計データも有るけど、統計の取り方に問題がある事などが解って、左利きの方が寿命短いという根拠は無い、と言うのが現在の結論。



イチイチnet情報を丸呑みしない。

色々な道具が右利き用に出来てるから、左利きの方がストレスが多いとか、想像で言ってるだけで、根拠を立証していない。

男性の方が女性よりも左利きが多いのは統計上の事実。
男性の方が女性よりも平均寿命が短いから、左利きの寿命が短いように見えるだけ。
    • good
    • 1

麻丘めぐみさんの元旦那は74歳の今も元気です。



    • good
    • 0

「左利きの人の寿命が短いという根拠は全くない」ということが明らかになっています


過去に調査は行われていますが、調査する母体が少なすぎるため信憑性が薄く、学説としてもほとんど支持されていないそうです。

https://ddnavi.com/serial/659674/a/#:~:text=%E3% …
    • good
    • 2

人間社会は右利き用でできているので、


左利きの方は気を使いますから、
その分、脳の劣化進行が速いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!