アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半から付き合っていた彼と30歳になった今、別れました。
つい先日の事です。

正確には振られてしまいました。

理由は、私と歩む将来の姿が見出せなかったからということでした。

3年近く付き合ってきて、こんなことを言われて振られる思ってみませんでした。

以前付き合っていた彼とも、結婚が理由で分かれました。
彼には今結婚願望がなく、いつか結婚したいと思う人が現れた時に結婚するけど、それは君じゃないと…。

2度も同じような理由が続くと…自信をなくしてしまいます。
私のどこに結婚と結びつかない部分があるのかと。

単なる決まり文句なら気が楽になるのですが。

今は、失恋の悲しさと、上記したような自信の喪失と、30という年齢でこれからどうしたらいいのかという不安でイッパイです。

今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。
本当にどうしたらいいのかって感じです。

よきアドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

lalasakuraさん、こんにちは。



20代後半から、3年間付き合った彼氏に、振られてしまったのですね。
その前の彼とも、結婚を目前にして、別れてしまったとのことで
かなり自信喪失気味になっておられるようです・・

>2度も同じような理由が続くと…自信をなくしてしまいます。
私のどこに結婚と結びつかない部分があるのかと。

lalasakuraさんが、結婚に向いていないとか、結びつかないとか
そういう問題ではないと思います。
たまたま、付き合った相手が、結婚願望のない男性ばかりだったのだと思いますよ。
ご自分のせいではないです。気にしたらいけません。

>30という年齢でこれからどうしたらいいのかという不安でイッパイです。
今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。

何をおっしゃるんですか!
別れたとはいえ、先日まで彼氏がいらっしゃったのですし
これからも恋愛はちゃんとできますよ。

私は、女性が美しくなるのは、30歳くらいだと思っています。
それまでは、確かに若いけれど、いろんな経験を経て
内面外面ともに積み上げてきたものが輝くのは、30歳くらいじゃないかな・・・と。
まだまだ、これからじゃないですか。

ちょっと気になったのは、年齢のことを気にされていることです。
彼とのお付き合いでも、年齢を気にするあまり、結婚にこだわってしまった部分があったのではないでしょうか。
それを彼は結婚がしたいだけなのか、と受け取ってしまった恐れもあります。

今後どうしたらよいのかということですが、彼よりももっといい男性を見つけましょう!
今までの経験や、自分が積み上げてきたものに自信を持ってください。

私も、30を目前にして、4年半付き合った人と別れました。
そのときは、喪失感もあったし、どよーんと落ち込んでいました。
でも、すぐにくっそー、負けてなるものか、と自分を磨くことに頑張って
新しい恋愛を見つけ、結婚もできましたよ。
あなたなら、きっと大丈夫!
これから、どんな未来が待っているのでしょうね。
楽しみですね。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚にこだわったのは確かなんですけど、多分逆です。

結婚って事をさけてたと思います。
したくなかったのではなく、結婚を迫るような事をしたくなかったから、ワザと結婚にまつわる事をさけてました。
今思えば…自分からは何もせず、相手に言ってもらうのを待っていただけでした。
充分問題ありですね、これも。

4年半は私よりも長いですよね。
30を目前だったら今の私とそれほど変わらないですね。
少し希望が見えてきました。
過去じゃなく、未来を見ます。
ありがとうございました。
心に響きました。

お礼日時:2005/04/04 22:13

40でも50でも60でも・・・


素敵な恋愛をしているかたがたくさんいます。
結婚が全てではないし、結婚が良い恋愛の延長?でも無いと思います。
気にする必要はありません。
貴方は貴方です!!
私は私です!
僕は僕です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、やっぱり結婚して家庭をもつのが理想です。

ただ、私は私ですね。

気にしないでいます。

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 22:05

たまたま2度、相手の結婚の理想像とあっていなかったというだけで、あなた自身の魅力を否定されたわけではありませんよ。


 「今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。」って、そんなことはありません。女優の藤田朋子さんだって39才で結婚ですし、40才代で結婚して初産という人もたくさんいますよ。
 出会って、3ヵ月で結婚ということもありますし、人生この先何がおこるかわかりません。
 でも、自分で壁や限界を作ってしまうと、上手く行かない事が多くなります。「自分がしたいと思った時がそのことの適齢期」という言葉もあります。
 まずは、元の彼達に次に会った時に「惜しい事をした!」と思わせる位、自分磨きをしてみましょう。「振られた。」んじゃなくて、単に「縁がなかった」だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁がなかった…
縁って本当に後から考えると不思議と感じますもんね。

たまたま合わなかっただけ…そう言ってもらえると少し気が楽になります。

前向きに頑張ろうと思います。

とりあえず目標は…新しい恋を見つけることかな。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 21:48

20代 女です。


最近、私も失恋しました。
こんなに深く私のことを想ってくれる人はいない…という相手に振られました。
振られるとは毛頭思っていなかった相手から、私の最大の欠点が原因で振られる…
こんなショック初めてでした。

そんなどん底だった中、気付いたことがあります。
欠点が原因で振られたからこそ「自分を磨くキッカケ」に気付けた、と。

>今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。
まずは、そうゆう「…だから、ダメだ」という考えから変えていってみては?
何かがいい方向に変わると思いますよ。

応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、否定的な考えは止めるべきですよね。
そこからはじまるんですよね。
ただ、まだ少し私には時間が必要かも知れないですけど。

私も、まさか振られるなんて思ってもなかったので、その分ショックも大きかったです。

お礼日時:2005/04/04 21:36

lalasakuraさん、全く心配要りませんよ!他の回答者の方々もおっしゃてるようにドンドン自分を磨いて、そして恋に落ちにくくなりましょう!



エッ?アンタは一体何ほざいてるんだって?そう思われたら、ぜひ私がこのカテで以前行った質問:「自分を磨くと、恋に落ちなくなる?!」(下記URL)にぜひ目を通してみて下さい!私の質問と、素晴らしき回答者の方々の回答とがlalasakuraさんを復活させること請け合いです!

蛇足ですが、こういうのをスイスの心理学者カール・グスタフ・ユング(Carl Gustav Jung 1875~1961年)なら「心の変容への要請」による「個性化の過程」(Individuation)と言うんでしょうね(ちょっと分かりにくかったですか?)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1308788
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。

「自分を磨くと、恋に落ちなくなる?!」を読ませていただきました。
すごく分かります。
それプラス、自分の年齢に比例する経験や情報で…なかなか『この人!』って思える人が出てこないような気がします。

あれ?ちょっと不安になってきた…

お礼日時:2005/04/05 12:22

30歳という年齢に何かの境界線を自分で引いていませんでしたか?20代は若いけれど「みそじ」って・・・これが焦りとなってあらわれているのではないかと思いました。

でも、30代は楽しいです。20代とちがった人間的な魅力が出てきます。ちなみに、私も質問者様と同じような原因で20代のときに思いっきり失恋しました。結婚できず、同じように悩みました。それで結局はみなさんがアドバイスする「自分みがき」を始めるたのですが、そうすると自分の目が肥えてしまって、20代の振ってくれた彼と結婚していたら、絶対離婚してると思うようになりました。No5さんのお話のとおりです。
今はつらくって、泣きたくって、先が見えなくって不安で、自信なくして、何もかも終わった気がして・・・おつらいのは非常によくわかります。今は泣きましょう。だって本当につらいですもんね。
わーっと泣いてすっきりしたら、自分みがきを始めてみてくださいな。おもしろいくらい男が寄ってきますから。逆に「あなたとの未来予想図がかけないのでお断り!」と言っている自分があらわれるかも。
それとこれだけたくさんのレスされている方々が似たような意見でしょ?だからこのことは正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、みなさんの言葉に勇気付けられてます。

そうですね…自分の中で30というラインを引いてしまってるかもしれないです。
引いてしまってるからこそ、30歳でまた1から恋愛を始める事に不安を感じてしまうんですね。

以前別れた彼とは、確かに今思うと結婚しなくてよかったなんて思ったりしてます。(^^ゞ
今別れた彼のことも、そう思えるようになりたいです。

今はへこむだけへこんで、早く前を向けるように頑張ります。

お礼日時:2005/04/05 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!