電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和式トイレが苦手な娘。
小学3年生の娘の母です。
我が家はいまだに和式です。 うちの娘は毎回、トイレの前で脱いで入ります。
大、小関係なく脱ぐので、学校でもそうしていると思います。
何度も、膝まで下ろしてしゃがめば出来ると、教えました。 高学年になったらそんな子いませんよね?
どうやったら下半身全裸から卒業させられるでしょうか? 本人が恥ずかしいと思うのを待つしかないでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 学校は、校舎が古いので一部洋式、和式のほうが多い感じです。
    トイレ1か所につき、洋式2、和式3みたいです。

      補足日時:2022/08/28 16:33

A 回答 (11件中11~11件)

学校は今洋式なんじゃ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!