プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにドラクエ5をやっているのですが、詰まってしまったので教えて下さい。
今サンタクローズの洞窟で、闇のランプを取りたいのですがどうやったら取れるのか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

B3Fの宝箱だそうです。



#記憶があいまいだけど、そんなに悩まなかったと思うけどな…

参考URL:http://www.d-navi.info/dq5_ps2/index.html
    • good
    • 0

闇のランプ・・闇のランプ・・・。


私も記憶があいまいなのですが、
確か歩くと跡がつく地面を全部歩いて、
その下のフロアに行くと水溜りがなくなって・・
見たいな感じじゃないでしたっけ??
    • good
    • 0

NO2さんのやり方であっています。


宝箱のあるフロアより1つ上の階層に足跡の付く地面があり、そこを踏んでいけば宝箱のあるフロアに道が出来ます。
    • good
    • 1

皆さんの言ったとおりです。


私も最初、あれ?行けないじゃん。と思っていました。
洞窟自体そんなに難しい構造にはなっていないので、
水溜り(池かな?)までは簡単に進めるはずです。
水溜りの近く(右の方)に階段があって、
そこを上った所(だと思う)に水溜りと同じ面積の部屋があるはずです。
その部屋をずしずし歩くと、歩いた所にひびがはいります。(2回以上乗っても落ちることはないです)
そして、下の階に行くと、ひびが入った所と同じ座標に道が出来ています。
ちなみに私は、なんとなく全部の床にひびをつけていました(笑)
そこまでプレイしてきた経験があれば難なく闇のランプはとれるはずです!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!