アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、父と母のらくらくスマホをdocomoのシェアプランからOCNモバイルにした際に、2台を同時にSIMカードを入れ替えたのですが、
ようやくネットが通じたと思っていたら、父と母の電話番号が入れ替わってしまったようです。これは単純に父と母のSIMカードを交換したらよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

電話番号はSIMカードに付属しています。


スマホ本体と番号は無関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。入れ替えてみます。

お礼日時:2022/08/29 14:19

おはようございます。



支払いの関係があって、SIMと利用者は紐付けられていると思うんですよ。

なんとなく自分がSIM装着ミスったんじゃないかなぁとは思うのですが(開
封してから装着するまでにSIMが入れ替わってしまったとか)、本当に間
違えているならOCNに相談した方がいいと思いますよ。

多分面倒な話にはならないんじゃないかと思いますし(新規契約ならサー
バの利用者名データ修正くらい?)、OCN会員の権利にも絡みそうな話な
ので放置していると後から厄介な話が発生しかねないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2台とも契約者は父にはなっているのですが、たしかにわたしがミスった可能性が大です。入れ替えてみて1度連絡入れてみます。

お礼日時:2022/08/29 14:18

はい。

電源を落として入れ替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。入れ替えてみます

お礼日時:2022/08/29 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!