アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく一緒に飲んだり遊んだりする
仲良しグループみたいな友達がいるのですが
(全員社会人です)

友達A(既婚・2児の父)
友達B(独身・最近彼女に振られた)
私(女)
私の彼氏

なかでもこの四人は特に仲が良くて
少なくとも月に一度は皆で誰かの家で飲んで騒いでそのまま雑魚寝~
みたいな関係です。
先日もお酒を飲みながらBの失恋話など聞いていて
本音トークみたいな雰囲気になってきた所で
Aが懺悔(というかぶっちゃけというか)をしはじめました

Aの奥さんは今二人目の出産のために
実家(かなり遠い)に帰ってしまっていて
なかなか会うことができない状態です。

そんな中で
Aはインターネットで知り合った女性と
二度ほど関係を持ったそうです
しかも避妊もせずに…
本人いわく「これで家族が壊れてもいいと思った」だそうで
風俗に行くお金もないし。
自分で欲情を制御できないんだそうです。
でももう彼女とは会わないし一生隠し通すし
奥さんの事も子供の事も愛してるんだそうです。


友達としてはすごく面白くていいやつなんですが
それを聞いて私はすごくムカついて哀しくなって泣いてしまいました
Aにかける適切な言葉が見つかりません。

でもBや彼氏は
まぁ魔が差したってこともあるしね…みたいな
割とクールな反応だったんです。
男の人ってこんなものですか?
確かにただの友達だしどうこう言うスジではないのですが…
私が子供なのでしょうか?
すごく消化不良というか混乱しています。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

質問者さんとまったく同じ状況で、私は不倫相手の


女の子の友達という立場でした。

その男性は私の会社にたびたび営業で来る男性で、
既婚者でした。子供が一人いて、もうすぐ二人目が
産まれそうという話はなんとなく聞いていたんで
すが、そんな時、急に私の友人(同じ会社)と仲良くなり
始め、頻繁に食事に行ったりするようになりました。

私も薄々は感づいてたんですが、やがて彼女から
その男性と関係を持ったことを聞かされました。
私はその人に別に興味がなかったし、そのこと自体はどうでも良かったんですが、奥さんが出産直後で
病院にいる時を狙ったとしか思えない行動にかなり
腹が立ちました。

奥さんが入院している間に毎晩会い、彼の家に
泊まりに行ったりもしていました。彼いわく、
「見合い結婚なので女房に愛情はない」と彼女に
言ったそうですが、それなら子供二人も作るなって
感じです。。

プライベートで彼が奥さんと歩いてる姿を見ましたが
かなり幸せそうなかんじでした・・。それでも彼女は
子供が大きくなったら離婚して自分のところへ来て
くれるって信じてます。
でも彼は同僚には「家庭は捨てられないっしょ」と
言っているそうです・・。

なんか釈然としません・・・。
彼女には「もし奪って結婚したとしても、また自分が
妊娠した時に浮気されるよ」って言っときました。
    • good
    • 0

恋愛感情のない浮気ならばOK、みたいな部分が男には結構あると思います。


所詮は出会い系で知り合った女。体だけの関係なんだから、風俗行ったのとなんら変わりはないだろう的な考えなのではないでしょうか?

語弊がないように言っておきますが、全ての男性がそのような考え方をしているという訳ではありません。純粋な方も大勢いて、妻以外の女性とは関係を持たないと頑なにポリシーを貫いている人もいます。
でも、大概の男性は結婚後だって、エロ本見るし、風俗にも行きますよ?男ってそういう生き物です。もちろん、避妊なしっていうのは、ちょっとヤバイというか、考えなしっていうかですが…。
    • good
    • 0

自分で「これで家族が壊れてもいいと思った」と言ってるんですしほっときましょう。


「風俗に行くお金もなく、自分で欲情を制御できない」人に何を言っても無駄です。
相手の女性が妊娠してしまうとか何か問題起きない限り懲りないんじゃないですか。

こういう人については我関せずの立場をとるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

orangepekoe119さん、こんにちは。



ちょっと、Aさん、ダメですね。
もう、全然ダメです!!

>本人いわく「これで家族が壊れてもいいと思った」だそうで
風俗に行くお金もないし。
自分で欲情を制御できないんだそうです。

これ、本気で言っているんだったら、ぶっとばしたいくらいですね。
奥さんが必死で頑張っているときに、何てことを言うのでしょう。
いくら友人でも、許せない発言ですね。

>それを聞いて私はすごくムカついて哀しくなって泣いてしまいました
Aにかける適切な言葉が見つかりません。

Aさんには、怒ってもよかったと思いますよ。
なんてこと言うの!!・・・・って。
友達なんだから、友達が、まっとうな生き方をするようにアドバイスする権利があると思います。

ちょっと似たようなケースなんですが・・・
私の友人のところが、かなりセックスレスで悩んでいました。
奥さんは、どうも体調が悪く、できないようでした。
彼は「遊びたいなって思うことがある」と言ったので
それを聞いて「なんでそんなこと言うの!」って怒りました。
だって、奥さんを愛しているんでしょうって・・・ダメですよね、そんなことしちゃ。

Aさんは、きっとネタとして懺悔話をしていたのだと思います。
これで家庭が壊れても・・・なんて、思ってはいないはず。
家族が何より大事なはずだと思います。
このAさんは、きっと今後はもう遊びや浮気はしないと思います。
つい、自分のしでかしたことに罪悪感を感じて、それを誰かに聞いて欲しくなって
親友であるみんなに、懺悔してしまったのではないでしょうか。

実際腹のたつ話ではありますが、正直に話したAさんに免じて
今回は見逃すではありませんが、聞き流してあげて
ただし、次回同じようなことがあったら、親友として、ぶっ飛ばしてあげたらいいと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

>男の人ってこんなものですか?



質問者さんがその場に居なければ「えっ!マジで?ラッキーじゃん」です。世の7割ぐらいの男ならそう思うのでは。
ネットで出会いを求めて連絡を取り合ってSEXをする。これだけのプロセスを踏んでいれば確信犯です。今回の場合は『ネットで出会いを求めてしまった』だけなら魔が差すで済ましていいと思いますが…。
なにかを求めれば必ずリスクが付きまといますよね。それが気の迷いであろうが精神的にまいってようが確信犯であろうが関係なく。プロセスは関係ないんですよね。結果に対してですから。Aさんができるのは、どんな事があっても、奥さんと子供に一生隠し続ける。怒らないから言ってと言われても隠し通す事ですね。これがリスクです。それなりの事をしたんですから、一生背負うべきです。

>ただの友達だしどうこう言うスジではないのですが

友達だからこそ言う事は言う…適切な言葉より、1発殴ってやるべきでしたね。
Aさんの奥さんに会った時、質問者さんもツライとおもいますが、Aさんが心を改めてるなら協力してあげてください。けっして許してあげてとは言っる訳じゃないですよ。許す必要はないですけど、奥さんと子供さんには罪はないんですから。
    • good
    • 0

#5の「確信犯」の意味がわからない・・・。

    • good
    • 0

4人の仲良しグループに女性の貴方が一人入って


男の本音トークを聞いて、雑魚寝ですか? 
つるんで仲間同士で会っておしゃべりが楽しい時期もありますが
貴方はおいくつなんでしょうか?

雑魚寝までする時間まで女性がいて 男の本音を聞いて
それ自体 首をかしげてしまいました。
辛口ですみません。
妊娠中の奥さんに対しても
その出会い系の女性に対しても不誠実な話ですね。
自分の欲望を果たしたいが為
お金がないから出会い系の女と。。と弄んで捨てるような話を聞いて同じ女性として、嫌気が差しましたよね?
和気藹々で仲が良いのも結構なのですが、
貴方も女性なら男が集まるところに雑魚寝するまで
お付き合いは
そろそろ卒業されてはいかがですか?
    • good
    • 2

私も若い頃は、女性一人男友達の中で雑魚寝!なんてことしょっちゅうでした。

さすがに結婚した今はキャンプ以外ではそんなこともないですが…

男性の中に入って一緒に遊んでいると、そういう浮気の話とか耳にしてしまいます。当時の私はそういう話をきいても、自分を信用して秘密を話していると認識していました。だから男友達の彼女や奥さんから、なんか話し聞いていない?と探られても一切知らないことにしていました。

どの程度の親しさで、そのお友達とおつきあいされているのかわからないのですが、私は男女関係なく、大切な友人がした過ち?(かどうかは他人が決めることではないですが)を告白したなら、質問者さんが理解したにせよ、しないにせよ、そういうこともあるんだなあと思ってあげたら良いのではないですか?

生きていればいろいろな事がありますよ。結婚しても、しなくても。人間ですから割り切って考えたり、考えられなかったり、、、質問者さんも友人の方と同じような経験ではないにしても、恋人やご主人を裏切るような行為を、長い人生の間にしてしまわないとも限りません。極端な事件(殺人とか)では考えにくいかもしれませんが、恋愛においては、ある日突然の出会いで何かが変わることもありえます。

消化不良で混乱した気持ちは「私には絶対にありえない!」と決めつけずに、私を信頼して秘密を話してくれたんだと思うようにするのはいかがでしょう?
お友達の方は、信頼できる人に話して、気持ちを整理したかったのかもしれません。奥様とお子さんを大事にするぞ、と宣言して…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!