プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

povoにするには、しばらくの間auで契約をしていないと入れないと聞きましたが本当でしょうか?

このたび楽天モバイルから移行を考えています。

1ギガで毎月済んでいるので、POVOが良いかなと思ったのですが、安く済むところと契約したいです。

職場でもWi-Fiがあるので、携帯でお支払いする程度のギガ消費1ギガがあれば満足です。

A 回答 (8件)

1GBとはいえ通信するのであれば、ポボで何かを買うことになる。

それなら、日本通信で1GB290円のプランのがいい。通話料も半額だし。ただし、テキストベースのラインとかツイッターとかのみ、ニュースとかもごくたまに。動画は全く見ない。とかなら、ポボの0円のままでもなんとかなるかも。
    • good
    • 0

>povoにするには、しばらくの間auで契約をしていないと入れないと聞きましたが本当でしょうか?



KDDIの代理店で、機種を購入セットで購入するときは、そんなことを言うでしょう。
povoって現在新規受付中ですから、いきなり最初からpovoを契約することも可。
また、auブランドに拘りをもたれているけども、UQモバイルってブランドからも契約変更出来る


>1ギガで毎月済んでいるので、POVOが良いかなと思ったのです

povoって寝かしたりしてのサブだったり、電話専用としてはよい

KDDI povo 3GB 30日 990円

ソフトバンク LINEMO 3GB 990円
日本通信 1GB 290円~
NTTレゾナント 1GB 770円 (500MB 550円)

povoなら、au Payを使って買いものをすれば、容量をもらえる場合がある。これを活用するなら安いですけどもね。
    • good
    • 0

楽天からそのままpovoに移るなら何の問題もありません。

問題なのはauで端末を割引購入した後直ぐにpovoに移る事です。移る行為は問題ありませんが、auでの取扱いが短期契約となり、次回割引や契約が出来なくなるブラック入りする事です。auは厳しく概ね180日以内の解約でブラック入りすると言われてますが定かではありません。今後auを利用しないのであれば問題ありません。
SBはもっと厳しいとされています。
docomoだと概ね90日と言われていますが、ahamoへの変更は、プラン変更の扱いとなり対象となりません。
    • good
    • 1

すぐ入れますよ ポボも新しい方のバージョン2だと、基本料金ゼロ円で、持てます


ただ、激遅なので、1ギガ使うなら1ギガ分のデータを買うといいと思います。また  ローソンとかで500円買うと0.3メガ通信できたりするクーポンが貰えたりします。
    • good
    • 0

自信なしですが、、



今回、本体購入はありますか?

auへMNPして本体割引などの乗り換え特典を受けた後、即povoに変更してはリスクがあるかもしれません。

auからみると、しばらく使って貰えると思って割引したのに、単価の低いpovoに行ってしまわれては、割引だけ持ち逃げされた様に見えてしまう。

結果、しばらくauグループでの契約が出来なくなるかもしれません。つまり、今後の契約で加入審査に影響が出るかもしれないと言うことです。

povoはauグループではありますが、即解約者扱いになってしまうのではないかと思います。

だから、しばらくの間auでいた方が良いとの説明は無かったですか?
    • good
    • 0

いいえ、auは関係なく、他社からでも乗り換えが出来ます!



----------------
1GBで、最安レベルなのは、
 ・povo
 ・日本通信SIM
この2社でしょうが、
povoは、有料のギガオプションなら高速通信なんだけど、通信OPで無ければ、最低の超低速になる!
で、povoの月1GBプランってのは、今だけの期間限定(500円)の提供なんだから、今後はどうなるかはわからないよ・・・
つまり、
何の有料OPを使うかによって、個々の料金が異なる。

速度的には、大手が高速通信、MVNOが中程度だとして、超低速はギリギリ使えるかどうかのレベル
・大手キャリア(+サブブランド) >> MVNO(格安SIM事業者) >> 超低速
    • good
    • 0

すぐ入れました



そのルールにする意味がないと思います

会社にメリットがないです
    • good
    • 0

特に問題ないです。


すぐにpovo契約できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!