アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前から、死ぬほど教えてgoo内に愚痴のように質問するようになったのですが、毎日毎日投稿してる自分はやはり異常ですよね?
また、こうやって毎日投稿するやうになって情緒が不安になったように感じるのですが、なぜなのでしょうか?

A 回答 (7件)

ストレス発散する場と思えば。

    • good
    • 0

吐き出す場所が無いからに思うし、教えてgoo!に依存してるんでしょ(無料だし)

    • good
    • 1

愚痴は少しならいいですが、過ぎると自爆します。


愚痴を言い過ぎる社員は、必ず会社を辞めます。
自分の思い通りになる場所なんて、どこにもないんですね。
我慢することも学ばなければなりません。
大切なのは、バランスです。
    • good
    • 1

依存してる先が、このサイト。

他に依存先見つけたらいいのです、、他のサイトじゃなくて。
人です。
    • good
    • 1

ネガティブ投稿をすることで、自分の脳にネガティブ思考を刷り込むことになります。


文字になっているものを読むと、人はそれを「真実」と錯覚しやすいです。

投稿は自分で入力しているので、毎日自分の脳に、これは真実だ、と言い聞かせるのと同じです。
自分の不平不満、愚痴を正当な主張と脳に思い込ませてしまうのです。
投稿するたびにネガティブ思考を強化している、そういうことになります。

だからますます自分を不幸と信じ、周囲が悪いという不満を募らせ、情緒が不安になる。
そういうネガティブスパイラルにハマっているのでしょう。

「毎日幸福でいたければ、ネットを見ないでおけ」という名言があったように思います。
自分を異常では?と思い、情緒不安が増していると感じるのなら、ネット掲示板は利用しない方がいいです。
    • good
    • 1

異常じゃないです。


たまたまコンテンツが教えてgooだっただけで、
Twitter、YouTubeのコメ欄、掲示板など
ありとあらゆるネット界隈で、毎日無駄な論争が起こっています。
みんなしていることなのであまりお気になさらずに。

誹謗中傷や行き過ぎた悪口はダメですが。
    • good
    • 0

少し質問を控えたら?


体調もどるまでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!