プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユダヤ系が今でも差別があるとのことですが
アシュケナージ、セファルディ共に
改名してなくてカミングアウトしない限り
わからないはずですが、
白人系や中東系の人は改名してても
気がつくんですかね?

A 回答 (2件)

もう昔ですが,留学した時の大家はユダヤ教徒でした。

隠すとかしません。学生仲間や秘書さん・教授にもいました。ま,米国でも中西部のユダヤ人が多い場所に近かったこともあったかもしれません。大家のお嬢さんが年末になると文句を言うのがおかしかった。どうしてクリスマスしないの!?とね。蝋燭ともして断食ですからねぇ。日本でも有名な歌手とか,有名な俳優・女優にもたくさんいますよね。スターウォーズのレイア姫も・・・
    • good
    • 0

歴史上のどの時代と比較しても現在が一番ユダヤ人が差別されていない時代です。

なにをもって「今でも差別がある」という前提で質問されているのかわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!