dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜヒトラーにユダヤ人の血が入っていたら、「ユダヤ人に対する最低レベルの人種差別」になるのですか?

血を否定する方が、差別ではないのですか?

ヒトラーの近親者から採取したDNAを分析した結果、西ヨーロッパ系には珍しく、北アフリカのベルベル人やソマリア人、ユダヤ人に一般的に見られる形の染色体があるという調査結果が出てヒトラーがユダヤ人だったことは明らかにされています。

ナチスが反ユダヤ主義だったのだから寧ろ、ヒトラー自身、苦しんでいたんじゃないですか?
ヒトラーの仕事は扇動家で、ナチスの下に民族を団結させてソ連と戦わせなければならなかったわけなので、「私の出自を知ってはいけないのだ」と自分の一族や家系を否定していたくらい苦しんでいたのではないですか?

ヒトラーをユダヤだと認めたくないというユダヤ系の人達の気持ちを汲んで、プーチンは謝罪したのでしょうが、溝が深い人種問題だと思います。

プーチンは武士
https://www.asahi.com/amp/articles/ASQ561C5DQ55U …

質問者からの補足コメント

  • あと分からないのは、ユダヤ人と言っても様々な系統があると思うのですが、イスラエルに移住して来たユダヤ人は、北アフリカのベルベル人やソマリア人系のユダヤ人ではなく、アシュケナージ系のユダヤ人だったのですか?
    アシュケナージ系のユダヤ人がヒトラーに殺されたから、アフリカ系のユダヤ人はユダヤ人ではないと言う事なのですか?

      補足日時:2022/05/06 17:17
  • まあ当時からヒトラーは、自分の出自が分からない点を悩んでいたそうですから、後の遺伝子検査で自分がユダヤ人だったと証明されるとは思いもよらなかったでしょうが。
    出自が分からない事は一番ヒトラーが怖かった事だと思います。

      補足日時:2022/05/06 17:20
  • 迫害が起きた時、何を持って「ユダヤ人」としていたのか、やはり血というより、分かりやすい宗教とか、金融系の富裕層とかなんでしょうかね?当時DNA検査の技術などなかったのだし。
    だから、しきりに演説でヒトラーは、自分は皆と同じ労働者階級である(=金融系富裕層ではない)と言って、アーリア人だと自分の中で言い聞かせて、それをまた皆に承認して欲しかったのかも知れませんね。
    ある意味、ヒトラーは、反ユダヤ主義のナチスによる犠牲者だと思います。

      補足日時:2022/05/06 18:09

A 回答 (7件)

こんばんは!



>当時からヒトラーは、自分の出自が分からない点を悩んでいたそうですから、

そうですね…、このヒトラーの出自はウォルター・C・ランガーの「ヒトラーの心:秘密の戦争報告書」の中でも触れられています。
ヒトラーの祖母マリア・アンナ・シックルグルーバーはウイーンで「ロスチャイルド男爵と親密な関係になった」という情報が提供された!と書かれています。その裏付けは取れていないので、信憑性に疑問が残ります。

この辺は、ヒトラーも知っていたようで、自分にもユダヤ人の血が流れているかも?という解決出来ない悩みを抱えていたようです。

ヒトラー自身は、「優勢思想」でゲルマン民族(アーリア人)が「支配民族」になるべきだという思想を広く国民に摺り込んでいたので、自身の出自がハッキリしないジレンマは有ったと思います。

また、ある面ヒトラーは「イスラエル建国」の為に、利用された側面があります。つまり、ナチスによって「酷く迫害された民族(ユダヤ)」という事で、世界的にも同情を集めるのに一役買ってます。今、「ウクライナ難民」が同情されているのと同じ構造です。

シオニズム運動をしていたシオニストは、このヒトラーのユダヤ人迫害は、千載一隅のチャンスと捉えて、どれだけ酷い迫害を受けたか?という事で「アウシュビッツのガス室」がクローズアップされ、数字も600万人に膨れ上がりました。これを検証しようとすると「ユダヤ名誉毀損委員会(サイモン・ウィーゼンタール・センター)」に抗議されるので、タブーになっています。
日本の内科医西岡昌紀氏が、雑誌『マルコポーロ』に寄稿した「戦後世界史最大のタブー・ナチ『ガス室』はなかった」(1995年)という記事で、上記の委員会から抗議を受けて雑誌が廃刊に追い込まれた事があります。

このような経緯もあり、イスラエルとしては過去を詮索されたり調べられたりするのに抵抗感があります。それと、プーチンはヒトラーになぞらえられて、ウクライナ人(ユダヤ人)を迫害している悪魔!ともみなされているので、これ以上プーチンのイメージが悪くなるのを抑える為にも、早めの謝罪に出たとも言えます。(^_^;)
    • good
    • 2

No.1です。


>なぜヒトラーがユダヤ人だと、ゼレンスキーとヒトラーが同類になるのですか?

ユダヤ系であるゼレンスキーもヒトラーも同じユダヤ人の血が流れているから、ナチスだ、と批判し、ロシアはナチス(ネオナチ)支配からウクライナを救う、というロジックを展開しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220504/k10013 …

>それならむしろ、ゼレンスキーは、ヒトラーを昭和天皇と並べましたが、こちらはよいのですか?

当時の同盟国であるドイツと日本の最高責任者なので同類である、というロジックです。
これについても反発の声はあったと思いますが。
    • good
    • 1

ありがとうございます。


フェルメレン
の検索から
こんなページを見つけました。

https://toshidensetsuu.com/world/1708/
    • good
    • 0

ドラゴンクエスト1の勇者が魔王の従兄弟だったとか新設定入れ込むとめんどくさい古参ファンがブチギレるでしょう。



それと同じですね。

白人って馬鹿も結構多いんです

そもそもは人間は基本的に馬鹿が多いです。

天皇の祖先が韓国人というとブチギレる方いますしね。

渡来人である可能性は実はゼロではありません。

なので肯定するつもりはないですが完全な否定も出来ません。

まぁもっともユダヤ人かどうかというのはDNAではなく、親から文化を引き継いだ者かどうかだと僕は考えます。

なので血があってもなくてもユダヤ人ではないと思います。

科学的にユダヤ人であっても文化的には違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迫害が起きた時、何を持って「ユダヤ人」としていたのか、やはり血というより、分かりやすい宗教とか、金融系の富裕層とかなんでしょうかね?
当時DNA検査の技術などなかったのだし。

お礼日時:2022/05/06 18:06

まずヒトラーにユダヤ人の血が流れていというのは


全く根拠のないデマです
でっちあげです
手塚治虫の漫画の世界です

このデマの問題点は

まずナチスのホロコースト
この悲劇を矮小化します
アーリア人選民思想から生まれた悲劇を
ユダヤ人の間のただの仲間割れにしてしまいます

そしてそれはユダヤ陰謀論です
あのヒトラーもユダヤ人
第2次大戦を起こしたのもユダヤ人
全部ユダヤ人の陰謀にしてしまいます

さらにそれは
ユダヤ人であるゼレンスキーがネオナチであるという
これも根拠のないデマですが
このデマを正当化するために発言されました

本当にあまりにも愚かで無知な主張です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマって都合がよい言葉ですよね。
私はただ真実が知りたいだけ。

お礼日時:2022/05/06 17:40

勉強不足で申し訳ありませんが


そもそも、ヒトラーの遺伝子がわかるものは
あるのでしょうか?
焼身自殺してしまったし。

ググってみましたが
それらしい(ヒトラーの遺伝子)ものを
見つけることができませんでした。
ご存じならURLを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英紙デイリー・メールなどの報道によると、ヒトラーの親族39人の唾液サンプル から採られたDNAを検査したところ、そのDNAはヒトラーが「非人間」とみなしたユ ダヤ民族に生物学的に関連するものだったという。

ジャーナリストのジーン・ポール・マルダーズ氏と歴史学者のマルク・フェルメレン氏 が、ヒトラーの甥の息子に当たるアレクサンダー・スチュアート・ヒューストン氏や、ヒトラーの従兄弟であるオーストリア人農民、ノルベルトH.らの唾液サンプルを採取し、
DNA検査を行った。 そのDNAにはY染色体ハプログループのE1b1b系統が含まれることが明らかにされた。 この染色体は、オーストリアやドイツなど西ヨーロッパには珍しいもので、ユダヤ人や 北アフリカによく見られるものだという。

 ベルギーのニュース雑誌「Knack」でフェルメレン氏は「(この染色体は)通常、モロッコ
のベルベル人やアルジェリア、リビア、チュニジアなどに暮らす人種に見られるもので、
ユダヤ人にも見られるものだ」と述べている。

お礼日時:2022/05/06 17:38

ユダヤ人やゼレンスキー大統領をヒトラーと同類だ、と言ったようなものだから、反発するのは当たり前では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜヒトラーがユダヤ人だと、ゼレンスキーとヒトラーが同類になるのですか?
それならむしろ、ゼレンスキーは、ヒトラーを昭和天皇と並べましたが、こちらはよいのですか?

お礼日時:2022/05/06 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!