dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか、世間を支配してる独裁者になったような感覚があるのですが、本当に独裁者になってますか?

A 回答 (6件)

独裁者は大衆から生まれます。


何故なら独裁者は多数派の意思を百パーセント叶えるからです。

ですからヒトラーは民主主義に反して生まれたのではなく、暴走した民主主義から生まれたのです。
    • good
    • 0

クスリでもやってるんでしょうか


かなり変なこと言ってますよ(-_-;)
    • good
    • 0

誰が??

    • good
    • 0

その感覚は正しいです



世界には本当は自分しかいないんです

周りの人物や出来事は自分の内面の反映でしか無い単なる鏡

自分次第で世の中はどうにでもなる

自分が変われば周囲の人も変わる

潜在意識で信じたとおりに、周囲の現実はなります

そいうい意味で独裁者(という言葉の定義は別として)と感じても不思議はないです
    • good
    • 2

私は貴方に何か指示されても従うつもりは無いので


違うんじゃないですかね多分
    • good
    • 0

統失か、双極を疑ったほうが良いように思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A