アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンで高身長で高学歴で一流企業勤めで高収入の人じゃないと付き合いたくないと思うのは、女性なら普通の感覚ですか?
それとも図々しいのでしょうか?
私はほとんどの人が妥協して付き合ってるのかなって思ってます…

A 回答 (11件中1~10件)

男性の意見で申し訳ございませんが、自分も美人で家庭的で高学歴で収入良くて背が小さい女性しか愛せない時期があり、付き合いましたが

問題は『自分が釣り合うか』です。途中でめんどくさくなったらそれは釣り合ってません。

質問者のあなたがイケメンで高身長で高学歴で一流企業勤めで高収入の人と釣り合い、無理をしなくても一緒に入れる、安心できるのなら問題ないでしょう。
そうじゃなく、自分にコンプレックスなど少しでもあれば、それは見栄です。
彼氏に自分のマイナス分を消して貰おうと思っているのではないでしょうか?

もちろん、生物として良い遺伝子を残そうとして理想が高いのもあるのでしょうが、イケメンで高身長で高学歴で一流企業勤めで高収入の人は真逆の人と結婚したりします。

イケメン→事故などで顔がぐちゃぐちゃになっても愛せますか?
高学歴→あくまで過去の話です。
高収入→収入下がっても愛せますか?

一番は容姿や上部に関係なく本当に愛せる人と付き合うのが良いですよ。
    • 2

言い方の問題でしょう。

例えば、毎日高級ステーキ食べたいってのは子供が考えることです。実際にやってみると不具合がいっぱい出るのですよ。自分の体に合っているものじゃないと毎日はきつい。

その不具合をリアルに想像できない人間は「イケメンで高身長で高学歴で一流企業勤めで高収入の人」になっていくのです。
    • 2

普通の感覚?

一部はそうかも知れないけど、理想ばかり追求していたら「行かず後家」になります。
そんなスペックよりも、惹かれるのはまず人間性じゃないの?
    • 0

表層的な事で人選をしていると、人生躓くと思われますが。

。。

私は投稿者様の掲げる基準で人を選んだことがありません。
付き合う前も、付き合い中も学歴も、収入も聞いたことはありません。
お互いのフィーリングが合うかどうか?
コレが一番大切な要素だと思いますがいかがでしょう?

何の為に上記の条件が必要なのでしょうか?
誰かに自慢するために????

それに見合う条件をご自身もお持ちであれば、対等?に渡り合えるかも
しれませんが、それだけで楽しいお付き合いになるのでしょうか?

おそらくそういった基準をお持ちのままですと
恋愛は遠い道のりのように思われますが。。。
    • 0

そういった高スペック男性に人間的な魅力があるかどうかは、また別の問題ですよね

• 0

理想が高いのは悪い事ではありません。

ただ妥協だと言う人に思うのですが一目惚れ以外の愛をした事無いだなと思ってしまいます。

自尊心や自己評価を低くする必要は皆無ですが、自分も美しくいる事や、そう言う人達との出会いを増やす為に高学歴である事や大手企業に入る能力が必要です。
    • 0

一流企業勤めで高収入が一生続く保証は無いと知れば妥協しかない。

一流企業勤めで高収入の男は女性には優しくないし。
まあ現実を知るのが遅い女性は結婚できません。
    • 0

イケメンで高身長で高学歴で一流企業勤めで高収入の人じゃないと付き合いたくないと思うのは、女性なら普通の感覚ですか?

↑
普通の感覚でしょ。

それとも図々しいのでしょうか?
  ↑
男からすれば、自分のスペックも考えないで
図々しい、と思えますね。

私はほとんどの人が妥協して付き合ってるのかなって思ってます…
 ↑
ほとんどの人は、現実を観て
付き合っているわけです。

理想と現実は違います。
    • 1

スペックが高い人と付き合いたいと思うのは普通です。

そして誰しも自分のスペックを振り返り、
『そんなスペックが高い人に自分が選ばれるのか?』を自問した結果、
妥協して自分と釣り合う人と付き合っています。
    • 0

あなたのその考えが正常ではありません。

この世の概念に普通なんて存在しません。全ては思い込みによるものです。
人それぞれ違うことを「こうだから普通」「これは普通じゃない」などと、どうして他人が決めつけられるんでしょう?
あなたにとって普通だと思っていることを、「お前変じゃない?」などと言われてあなたはどう思いますか?

まずそこが間違っています。だから正常な判断が出来なくなるんです。
    • 1