アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性とのLINEのやり取りで

私に好きになってもらうために頑張る!と言われました。

この意味ってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

そのままで逆に何が分からないのかな?

    • good
    • 0

わりにありがちなセリフでしょ。



気に入ってもらえるように自分磨き頑張るとか、
あなた好みの男になるよう頑張るとか。

個人的には、そういうセリフは好きじゃないです。
恋愛ってそんな頑張ってするもんじゃないでしょ、って思うから。
あなた自身の主体性はどこにあるの?って思います。
主体性のない人ってイヤです。

でも言ってる本人は、すごくあなたのことを思って言ってるつもりです。
自分を捨ててあなたに尽くします、っていってるつもりでしょう。
そういってる自分に自己陶酔してる部分もあるでしょうね。
「彼女のこと、こんなに思ってる自分!」みたいな。

そういう人を、どう受け止めるかはあなたの自由です。
    • good
    • 2

そのまんま


「私に好きになってもらうために頑張る!」
と言ったなら、
自分が自分を認められるように頑張る!
自分磨きをするぞ!
…という意味。

「お前に好きになってもらうために頑張る!」
なら、
「好きって言ってもいいんだよ?」
「俺に気があるんだろ?ほれ、言ってみ?」
「違うんか?でも俺告白してないし、振られたわけじゃねぇな」
・・・みたいな意味。
    • good
    • 0

付き合って間もないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

会ったのは1回で、まだ1ヶ月くらいです。
遠距離で中々、会えないんです。

お礼日時:2023/04/07 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!