アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をとるのか彼女をとるのかとかで迷ってます。自分次の月曜で30相手は32で中々忙しかったりとかで会えないことも多いです。
最近自分は将来彼女を支えないといけないと考え転職活動の後希望してた製造関連の仕事につけました。最初のとこは急な派遣切りで行けなくなりそれが判明した時に次のとこの話をいただきすぐ行きたいと返事しました。
それで今月のお盆前から働いていてお盆休み後から現場入ってます。しかし、最初の1週間は定時でしたがすぎた頃から残業も入りだしそれに伴い彼女の唯一1時間だけの楽しみの僕のライブ配信が見れないてのが確定しました。ちなみに残業になるかどうかはその日の夕方に決まり社員さんから言われる感じです。
そのためか彼女も怒り拗ねているて感じで僕は辛いです。
仕事辞めてまた1から探すか、彼女と別れるかの2択で迷います。皆さんならこういう時どう考えますか?
ちなみに彼女とは来年の2月で付き合って10年になります

A 回答 (3件)

10年も一緒にいるのなら仕事の辛さも彼女はわかるハズ。


なら…答えは出ると思われます。
    • good
    • 0

何でそこで"二択"になるの?



仕事を辞めて彼女とも別れなさい。
    • good
    • 0

残業になるのは社会人として致し方なしです。

彼女に我慢してもらうしかないと思います。我慢出来ないのは他の問題があるのでは無いでしょうか?残業になってしまって約束が達成できないことは10年付き合った彼女なら理解していると思います。仮に理解して貰えなくて平行線ならば別れるしかないかもしれません。
転職しても都合で約束を守れないことはあるのですから。。。転職は解決にはなりません。
今回は別の理由を解決すべきだと思いました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!